スポンサーリンク

2015.05.11 (Mon)

Go!プリンセスプリキュア 第15話感想 見よ!アロマとパフの大変身

最近暑くなってきたなぁ~
気温の変化で体力ガリガリ削られるよ

【More・・・】

さてゴープリ感想 第15話と。

今回はアロマとパフがミスシャムールの力で人間体になり
それぞれが頑張るお話だね。

アロマもそうだけどパフの人間体が可愛すぎるわ!
なんだこいつ!?おうなんだ!?
20150510_083026_012.jpg
20150510_083050_006.jpg
20150510_083143_011.jpg
20150510_083644_011.jpg
20150510_083708_005.jpg
20150510_083728_009.jpg
20150510_083741_003.jpg

前からパフの人間体を見たいと思ってたが
まさかこんな早く見ることが出来るとはなぁ・・・

2人はフープキングダムでそれぞれ執事、
メイドの見習いをやっていると。
これまであまりはっきりしてなかった2人の夢が
明らかになる回でもあったね。

2人ともはるかに出会う前もそれぞれが
一流になるべく今まで頑張っていたんだなぁー
20150510_083910.jpg
20150510_083920_003.jpg
20150510_083938_010.jpg
20150510_084025_001.jpg
20150510_084342_006.jpg
20150510_084415_003.jpg

そんな二人、特にアロマはミスシャムールから試験として
「執事としてはるかを満足させる」課題を言い渡され、
はるかのお世話をするわけだけど、アロマが執事として大切なものが
足りておらず、試験に落ちてしまい自暴自棄になってしまうと。

アロマが思い悩むのを説くきっかけとなったのが、
老婦人とその人に仕えるオイカワと言う名の執事であり、
その2人の自然なやり取りを見て、「相手を思いやる気持ち」が
大切なことを知るわけだ。

この老婦人とオイカワのやり取りは言わずもがな、
ドキドキ!プリキュアのありすとセバスチャンの2人を思い起こすな。
この2人も固い絆で結ばれ、お互いを心の底から思いやり、
信頼し合っていたよね。

平和なひと時をぶち壊すのはトワイライトとロック。

こうして見てると毎回トワイライトは出かけた先で
プリキュアと対峙するもの、決して自らの手を汚すようなことはしてないよね。

シャットやロックを黒いドレスアップキーでパワーアップさせるだけで
実際に相手の夢を利用してゼツボーグ化させているのはこの2人だし。

自らの手を汚さず仕える者を最大限に利用する。
これも闇のプリンセスの嗜み・・・なのかな?

そしてトワイライトはロックを強化させ、ロックは老婦人の身代わりとなった
オイカワをゼツボーグへ変えその場に駆けつけたフローラと対峙、
この時のアクションシーンがまたカッコいいんだよなぁ~
20150510_084856_001.jpg
20150510_084904_006.jpg
20150510_084908_003.jpg
20150510_084909_002.jpg
20150510_084911_004.jpg

アロマからの連絡を受け蹴りをしながら
空から颯爽駆けつけるマーメイドとトゥインクルも
またカッコよかったなぁ~
20150510_084955_004.jpg
20150510_085104_010.jpg
20150510_085107_010.jpg
20150510_085122.jpg

フローラの激しいアクロバティックな動きに、
とび蹴りで登場するマーメイドとトゥインクル。
プリキュアに魅力であるハイレベルなアクションシーンを
存分に見せつけてるよ。
20150510_085137_009.jpg
20150510_085159.jpg
20150510_085216_008.jpg
20150510_085323_007.jpg
20150510_085359_010.jpg
20150510_085454_012.jpg
20150510_085504_007.jpg
20150510_085515_001.jpg

戦い終わり、結局試験は不合格だったものの執事として
大切なものを理解することが出来たので、
合格まで一歩近づいたって感じやね。

パフも出番自体は少なかったけど、みなみやきららの傍で
メイド見習いとして頑張っていたみたいだし、
これからの成長が実に楽しみだぞ。

さて次回は海へ行く話だけど、
そこでみなみのお兄さんが登場するんだとか。

みなみとお兄さんのやり取りを見てトワイライトに
何やら心境の変化があるようだけど・・・はたして・・・
20150510_085754_011.jpg
20150510_085758_005.jpg
20150510_085804_003.jpg
20150510_085812_007.jpg
20150510_085813_008.jpg
20150510_085821_002.jpg

次回も楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1636-030cabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示