スポンサーリンク

2015.05.15 (Fri)

ムダヅモ無き改革 15巻 購入 熱き激突! 真田VS麻雀仮面!

おー5月も中盤かー
こりゃあっという間に5月も終わりそうですなぁ・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ムダヅモ無き改革 15巻ですよと。
CFCpfwgUUAA77-1.jpg

前巻で登場した謎の麻雀仮面とついに激突する真田。

謎だった麻雀仮面の正体があの小泉ジュンイチローであると、
ついに明かされ(丸わかりだったのは内緒だ。)、
援軍としてかつて月で小泉ジュンイチローと
共に戦ったあの「ASIMO」が「闘牌魔神」と言う異名を
ひっさげて登場し、手に汗握る究極の麻雀バトルがついに開幕すると。

前巻が非科学的な某妖怪ウォッチなネタ満載なら
今巻は計算式を用いて麻雀力を計測すると言う科学的なシーンが
散りばめられており、読んでいて「なるほど、まったくわからん!」だったわ!

でも、麻雀力を計測するうえでの計算式には
謎の説得力が込められており、よくわからんが「科学の力ってすげー!」と
感嘆を吐くくらい科学的な要素が満載でしたわ。

そんな麻雀仮面はなんと麻雀力を0にすると言う、
これまでの根底を覆す超能力を繰り出し、圧倒的な力を発揮し、
真田を絶望的な状況へ追いこむ麻雀仮面。

いったい彼は月でのあの戦いあと、何が起きたと言うんだ・・・
すべての謎は16巻で明かされるらしいがはたして・・・!

とまあこんな感じ。

次巻でついに決着するようだけど勝利の女神は
日本軍とネオ中華ソビエト共和国のどちらに微笑むのか!
こうご期待!

そんな感じ。

あ、そうそう。
今巻も熱い本編とは裏腹に、一部表紙では
主要な女性キャラ達が可愛く描かれているので
ちょっとした清涼剤目的で眺めて見るのもありですよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1638-958e52fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示