スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第16話感想 みなみとティナの絆!海に立てる誓い!

Go!プリンセスプリキュア
05 /22 2015
よーしようやく休みだねー
二日間しっかり休むぞー
さてゴープリ感想 16話と。

今回はみなみが主役を張り、みなみと友達である
イルカのティナとの絆の強さが伝わってきた話だったね。

みなみが幼いころに溺れて海へ沈んでしまった時に
助けてくれた一匹のイルカ。
20150517_083501_006.jpg
20150517_083517_005.jpg
20150517_083610_007.jpg
20150517_083644_010.jpg
20150517_083735.jpg
20150517_083755_001.jpg
20150517_083852.jpg
20150517_084012_005.jpg
20150517_084130_008.jpg
20150517_084201_001.jpg

そのイルカこそみなみの友達であるティナであり、
中学生になった今でもずっと友達であると。

普段は気丈に振る舞うみなみもティナの前では
中学生の女の子らしい可愛い一面を見せるのはやはり
形は違えど幼馴染ならではだからこそって感じだからかな。

そして今回みなみのお兄さんも登場すると。
若くして会社を経営する社長でありみなみの憧れの人でもあると。

うーん・・・普段はお姉さんキャラであるみなみが
実は妹キャラと言うのはなかなかって言うか凄く良いな・・・
はるかと立場が逆って言うのがまた面白い。

2クール目に入ってゴープリ周辺の家族関係も描かれるようになり、
3人のキャラを1クール目よりもさらに掘り下げているのがわかるよね。

家族を通じて3人の夢を確固たるものにさせるのが
2クール目の目指すものなんだろうね。

今回の戦いを通じて「ティナや海の生き物がいるこの海を守る」と
言う誓いを立て、新たなドレスアップキーを手に入れたマーメイド。
自らの夢とはまた別のプリキュアとしての使命を
確固たるものにし、一回りも二回りも成長したマーメイド。
20150517_084705_001.jpg
20150517_084730.jpg
20150517_084748_011.jpg
20150517_084903_007.jpg
20150517_084941.jpg
20150517_085017_001.jpg
20150517_085050.jpg
20150517_085210_003.jpg
20150517_085238_002.jpg
20150517_085154_003.jpg
20150517_085450_005.jpg
20150517_085514_003.jpg
20150517_085517_005.jpg

その様子を見たトワイライトはマーメイドも認めるようになったと。

そのトワイライトだけどみなみとお兄さんの様子を見て
何やら胸に違和感を感じる様子で。
これはいったいなんなんだろうなぁ・・・

さて次回はきららのお母さんが登場すると。
きららにとってはあこがれの対象でもあるきららママ。
はたしてどうなることやら。
20150517_085756_002.jpg
20150517_085757_001.jpg
20150517_085806_011.jpg

次回ではるか、みなみ、きららの3人の家族模様を
すべて見たことになるんだな。

3人の家族模様を垣間見ることでトワイライトの心境が
どう変化するのか。
これもまた見物の一つになるわけだな。

いやはや楽しみですなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。