スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第18話感想 プリンセス同士の戦い!フローラとトワイライト!

Go!プリンセスプリキュア
06 /04 2015
あー・・・暑い・・・
とろけるー
さてゴープリ感想 18話と。

今週ははるかが何故プリンセスを目指してるか。
その根源とも言える出来事があったね。

それは「花のプリンセス」と言う絵本。
1433028658387.jpg
1433028875607.jpg
1433028925877.jpg
1433029069173.jpg

その絵本ははるかが幼いころからずっと大事している絵本であり、
はるかがプリンセスになると言う夢を持つきっかけともなった
まさしく運命の一冊と言うわけだね。

そんな絵本を描いてる望月ゆめさんの展示会が
開催され、しかも直接お会いしたことで自分の夢に
さらなる自信を得ることができたのははるかにとって
幸い過ぎる出来事だったね。

一方ディスダーク側は失敗続きのトワイライトにディスピアが
さらなる力を与え、今度は自らの手でプリキュアを始末すると宣言し、
ゆいちゃんと望月ゆめさんを捕え圧倒的な力でプリキュア達を追い詰めると。
1433029330291.jpg
1433029359708.jpg
1433029465373.jpg
1433029602642.jpg
1433029605532.jpg
1433029621521.jpg
1433029642089.jpg
1433029720140.jpg
1433029776360.jpg
1433029869693.jpg

この時の作画やアクションシーンは目を見張るものだったね。

ゴープリの戦闘シーンは毎回素晴らしいと思ってるけど
今回のはいつにもまして気合入ってたよね。

やはりトワイライト自らが戦うってこともあり、
トワイライトの力強さを印象付ける意味も込めて
あれほどの見ごたえある風に描いたんだろうなぁ。

そんなトワイライトに立ち向かうフローラ。

プリンセスになると言う絶対の自信を持ち、
それをトワイライトへ公言するシーンはフローラが
成長した証でもあったな。

つい前は他人にそういう夢を言うことすら
恥ずかしがっていたのに、はっきり言えるほどまで
成長したことは素直に嬉しいなと思うな。

トワイライトからしたら自分が生まれ持った
完璧なプリンセスであるから、プリンセスを目指すフローラの行動が
理解できないし、理解しようともしない。現時点では。

すでに完璧な存在でなんでもできるからこそ、
努力する側の人の行動を理解できないのは
現実世界でもよくあることだよね。

今のトワイライトはまさにそれだと。

新たなドレスアップキーで辛くも勝利したフローラ。
そして初めての屈辱を味わったとも言えるトワイライト。
1433029930390.jpg
1433029946456.jpg
1433029975467.jpg
1433030040236.jpg
1433030056353.jpg

トワイライトからしたら初めての事態だったんだろうな。
全身からその悔しさが滲み出てるのがわかる。

この2人の戦いがどういう形で決着つくか今から楽しみですな。

さて次回は寮で宝物を探す話らしいけど
あらすじを見た感じだとはるか、みなみ、はるか、
3人のこれまでの振り返りみたい?

それにトワイライトは当てもなく彷徨い、
そしてあるものを見つけるようだけどはたして・・・!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。