スポンサーリンク

2015.06.05 (Fri)

上北ふたご先生のプリキュア本を買ったぞと その5 幻の映画版コミックスがついにプリキュアコレクションとして登場!

おー休みですなぁ・・・
よーし体休めるぞー

【More・・・】

さて今日はこの3冊を買ってきたよ。
映画 ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション
映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち プリキュアコレクション
映画 ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪! プリキュアコレクション

ですよと。
CGup4U1VAAENWF2.jpg
CGup7-kUAAI9wJG.jpg
CGuqAhvU8AEPR9W.jpg

今回はcomic zinで買ったので特典として
イラストカード貰ったきた。
CGuqoJQUQAAA_BV.jpg

おーこれが4枚とも可愛らしいな・・・

さてこの3冊。

過去にコミックとして発売されていたんだけど
ずっと品切れ状態でその名の通り幻のプリキュア漫画と
なっていたんだけど、このたび上北ふたご先生の描き下ろしが追加され、
ついにプリキュアコレクションへの仲間入りを果たしたと。

いやぁ・・・実におめでたいことですなぁ~

プリキュア10周年となかとし50周年の
クロスオーバー企画として始まったプリキュアコレクション。

このプリキュアコレクションに映画版3冊が加わったのは
プリキュアファンとしては嬉しい限りですわ本当に・・・

幻のプリキュア漫画だけあり読んだことのない人の方が
圧倒的に多い気がするね。

この3冊はいずれも映画の内容を網羅しているわけだけど
そこはふたご神。

ふたご先生ならではのアレンジが加わり、
どのページも実に可愛く、熱く、そして感動と言う
3種の神器を見事使いこなすその様子は
「さすがふたご神」としか言いようがないな。

特に「雪空のともだち」でのブラックとホワイトが戦うと言う
プリキュア史上最も「ヤバい」シーンをふたご先生が描くと
あれほどまでに激しく、そして切なくなるんだなぁ・・・

それに「チクタク危機一髪」での咲と舞が喧嘩し、
そして仲直りするシーン。

映画本編ででも切なく、そして感動の名シーンだったけど
この本を読むことでそれらのシーンがより味わいのあるシーンへと
生まれ変わり、映画を見たとき同様、もしくはそれ以上の
感動を覚えること間違いないですわ。

そして忘れてはいけないのは描き下ろしシーン。

MHの方は数ページに渡ってなぎさと藤P先輩のイチャコラを
存分に堪能できるんだけど・・・
おいおい!これ完全にキスしちゃってるんじゃないの!?ねえ!?
傘に隠れてよくわからないんだけどこれ絶対しちゃってるでしょ!

まさか描き下ろしでこんな熱い藤P先輩となぎさを
見ることが出来るなんて・・・!
これはもう是非2人が好きな人は買って読むべし!

しかし・・・ふたご先生の藤P先輩となぎさのカップルは
TV版以上に進んでるなぁ~

去年の12月に発売した漫画版ふたりはプリキュアを
読んだ時も思ったけど、漫画版の方が2人の進展してる様子が
実にわかりやすく、読んでてクッソニヤニヤするわ。

S☆S描き下ろしでは映画での話を乗り越えて、
より仲が深くなった咲と舞の2人がカラオケBOXへ行き
安定のイチャコラをするんだけど、お前ら仲良いにも程があるだろ!と
言うことをやってのけ、もう咲と舞の2人イチャコラし過ぎ!
と読んでてツッコミ入れたくなるそんな描き下ろしでしたわ。

いやぁ・・・3冊とも面白かったなぁ。

プリキュアファンなら是非とも手に取ってふたご先生による
映画プリキュアの世界を堪能していただきたいですな。

さてそんなふたご先生のプリキュア本だけど
8月にはゴープリの1巻が出るみたいですな。

おーまずは1巻として発売されるかー
ハトプリやドキプリのように1年後に発売するかと思ったけど
これは嬉しいですな。

今から楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:47  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1647-0da599f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示