スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第20話感想 555と王子とトワイライトの正体

Go!プリンセスプリキュア
06 /19 2015
最近雨が続きますなー
こうジメジメが続くのも嫌ですなぁ・・・
さてゴープリ感想 20話と。

今回は前回から話に上がったカナタの妹の正体やら
衝撃の事実が明かされ、ゴープリのターニングポイントとなる話だったね。
20150614_083029_003.jpg
20150614_083104_001.jpg
20150614_083127_001.jpg
20150614_083621_002.jpg
20150614_083652_004.jpg

ドレスアップキーが全部揃い、ホープキングダムへと
飛ばされてしまうはるか達。

そこではるかはドレスアップキーによって導かれ、
カナタと再会を果たすわけだ。

数年ぶりの再会となるはるかは目いっぱいのプリンセスぶりを
カナタへ見せ、カナタからも賞賛の言葉を貰うんだけど
確かにこの時の再会シーンはホント、プリンスとプリンセスの構図だったよなぁ・・・
1434238790240.jpg
1434238798567.jpg
1434238799779.jpg
1434238812192.jpg
1434238812235.jpg

でもその後に感極まって顔を綻びてしまう辺りが何ともはるからしいね。

形はプリンセスそのもので中身もプリンセスとなりつつあるけど、
根ははるかのままなのが良いな。

はるかはカナタと共にドレスアップキーに導かれた先で
先代プリンセスプリキュアのキュアフローラと出会い、
もう一つのパフュームがあると言うこと。
20150614_084155_001.jpg
20150614_084211.jpg
20150614_084303_003.jpg
20150614_084345_003.jpg

そしてそのパフュームが闇に染まりつつあることを伝え、
何ともしても取り戻して欲しいと託すわけだ。

なるほど、プリンセスプリキュアは何代にもわたっているんだな~

ドキプリやハトプリでも前世代のプリキュアに関する話はあったけど、
こうして何代にも渡ってプリキュアがいるって言うのはそのシリーズの
世界観がさらに深まるから面白いよね。

パフュームを取り戻すためにディスピアのいるホープキングダム城へ向かう
マーメイドとトゥインクル派途中、シャットとロックに阻まれるも
技を駆使してあっさりその場から離脱。
20150614_085110_006.jpg
20150614_085152_005.jpg

プリンセスプリキュアとしてすでに色んな戦いを経験している
2人にとってはシャットとロックの相手ぐらいは容易いってことかな?

ちょっと気になったのは敵の手に落ちてるからってプリキュアの能力が
落ちているわけじゃないんだなー

ハピチャの時も同じ時期に幻影帝国の魔の手に落ちた
ブルースカイ王国へ行き、その時はプリキュアとしての力が
制限されると言う事態に陥ったけど、今回はそういうこともなさそうだし
思う存分プリキュアとしての力を発揮できるってわけだ。

一方はるかはカナタの愛馬であるウィッシュに乗りカナタと共に
空から城を目指すんだけどその途中でカナタはかつて妹がいたと言うこと。
妹が突如去ってしまったこと。その影響をディスピアに付け込まれ国が
闇に落ちたことを明かすと。
20150614_084529_001.jpg
20150614_084603_005.jpg
20150614_084616_007.jpg
20150614_084637_004.jpg
20150614_084742_007.jpg

カナタの妹、その名は「トワ」。

トワはかつてカナタにグランプリンセスになり、
プリキュアのように「つよく、やさしく、美しく」なることを誓ったのだが、
突如として行方不明になってしまったと。

悲しみに明け暮れるカナタだったけど、そこではるかと出会い、
プリンセスになると言うはるかの夢から、はるかをトワに重ね合わせ
はるかのおかげで失いかけてた夢の大切さを想いだし、
悲しみから立ち上がれたことを伝え、「ありがとう」と感謝するわけだ。

そうか・・・カナタはずっとはるかをトワと重ねていたんだな・・・・
そう言えば幼いころのトワは見た目がはるかに似ているようなそんな気もするなぁ。

もちろん見た目だけじゃなく、、はるかの内面からも
トワの面影を感じ取っていたんだろうね。

その話を聞き、涙を流すはるかがまたいいんだよなぁ。
他人のために泣いてくれる子は例外なく良い子だからね。
20150614_084753_005.jpg
20150614_084853_003.jpg
20150614_084900_003.jpg
20150614_085031_007.jpg

それにはるか自身も妹を持つ身だから、
つい感情移入しちゃったんだろうな。

そういや、「はるか」「カナタ」「トワ」ってそれぞれ漢字にすると
「遥か」「彼方」「永久」になるんだけど、三つとも同じような
意味を持った名前になっているところが何とも気になるところ。

はるかはホープキングダム出身ではるかの妹とか?
まあそれは無いかなー。

ホープキングダム城へ到着しそこではるかはみなみときららに再開、
アロマとパフもカナタとようやく再会を果たすと。

感動の再会・・・!
とここまではよかったけど、そこへトワイライトが登場。

トワイライトを見たカナタは「トワ?」と言い、
トワイライトが自身の妹であるトワだと見ぬくと。
20150614_085251_003.jpg
20150614_085318_006.jpg
20150614_085330_002.jpg
20150614_085344_003.jpg
20150614_085345_005.jpg
20150614_085346_010.jpg
20150614_085438_007.jpg
20150614_085507_005.jpg

見た目が全然違うのによくわかったなー
見た目はかつてのトワとは異なるけどその雰囲気が
トワそのものだったのかな。あと声とか。

しかしトワイライトはカナタの事をは覚えておらず、
自分の親はディスピアだと言い放ち、
そして闇に染まったプリンセスパフュームを使い
ブラックプリンセスに変身をする・・・!

この時の変身シーンがゴープリ3人のそれとは
真逆で、ゴープリ組のと対比させることにより、
トワイライトが闇のプリンセスだっていうのを強調さしているのが面白いな。
20150614_085754_004.jpg
20150614_085758_003.jpg
20150614_085803_008.jpg
20150614_085805_006.jpg

とまあこんな感じで、次回はまたまた激闘になりそうな予感で楽しみ!
・・・なところなんだけど、次回放送は6月28日・・・
まさかの一週休みっすよ。

そりゃ無いぜ・・・
せっかくの555回記念だっていうのにね。

そうだよ555回記念だよ!

おめでたいですなぁ~
OPの台詞も555回記念の特別バージョンで実におめでたい!
このままプリキュア続けば1000回も夢じゃないな~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。