スポンサーリンク

2015.06.30 (Tue)

ハピネスチャージプリキュア! BD 4巻購入~ 特典映像が素晴らしいですなぁ・・・

あー今日で6月も終わるのか~
そして明日から7月なー

仕事の色々体制変化するし頑張っていかないとなぁー

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ハピネスチャージプリキュア! BD4巻ですよと。
CIvkPXkUYAEFs_i.jpg

ハピチャのBD自体は今回買うのが初めてなんだよね。
1巻~3巻も買おうと思ったんだけど金の都合がつかないと言うアレでね。

でも4巻はどうしても欲しかったしボーナスも入ったので買うかー
ってな感じで買った。

なんで買ったかと言うと4巻に収録されている
特典映像が見事だったからね。

設定資料ライブラリーや変身&必殺技シーン集が
収録されているのはもちろんのこと、
なんたって歴代プリキュア10周年メッセージ集も
収録されているのでこれは買うしかねえ!と思って買った。

もちろん特典だけじゃなくハピチャ本編も忘れてはいないよ。
37話~49話と後半の怒涛の展開オンパレードは是非BDで
見直したいと思ってたしね。

ただまあ今回は特典映像について感想を書いていきたい。
ぶっちゃけハピチャ本編の感想はすでに書いてるしね。

さてまあこの特典映像。

何が素晴らしいかってさっきも書いた通り
10周年メッセージが完全収録されているのが嬉しいな。

プリキュアシリーズ順に流れるのかなーと思ったけど、
ハピチャ本放送で流れた順にメッセージ映像が流れてた。

今までは録画分を一話一話ごとに見ないといけなかったり、
PCから公式にあがってる分を見るとかひと手間かかっていたけど、
BD一枚に特典映像として一挙に収録されているので
纏めて見ることが出来るって言うのが良いね。

まあ挨拶を見たいプリキュアが選択できれば
なおさらよかったんだけどこれは仕方ないか。

BD映像で挨拶が見れるって言うだけでもよしってことでね。

いややはりなんて言うかキュアマリンだけ抜きん出て面白いな。
マリンだけ挨拶の表現や作画の自由度が半端なく、
実にマリンらしい。

歴代キャラデザが10周年の記念にそれぞれ担当したプリキュアを
完全新規の原画として描きおこし、歴代プリキュア声優が
おめでとうのメッセージを吹き込んだ10周年メッセージ。

それがメッセージ集として一纏めに収録されている
このBD4巻は凄い貴重な気がするな。

値段の方は2万越えとちょっと手に入れるには金がかかって
大変かもしれないけど余裕がある人は是非買って見てはいかがだろうか。

とまあこんな感じ。

BDも出揃ったことでこれでようやっとハピチャに携わった
媒体は終わるんだなぁ~

まあ残りは春カーのBDが控えているけど
あれはプリキュアオールスターズとしてだしね。

ハピチャ単独のディスクはこのBD4巻でラストかな?
そう考えると少し寂しいかも。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1653-a7330ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示