スポンサーリンク

2015.07.03 (Fri)

Go!プリンセスプリキュア 第21話感想 熱き想いの激突!プリンセスVSプリンセス

もう7月ですなー
梅雨はまだ続くっぽいしジメジメ嫌になるなぁ

【More・・・】

さてゴープリ感想 21話ですよと。
先週が休止だったので2週間ぶりやねー

トワイライトがカナタの妹だと言う衝撃的な結末を迎えた前回。

今回は黒いプリンセスキーの力でパワーが増した
トワイライトとプリキュアの最終決戦がついに開幕されたね。

ディスピアの闇の力によりカナタの目の前で自分の母は
ディスピアと言い張るトワイライト。
1435447912596.jpg
1435447874330.jpg
1435448163604.jpg
1435448179939.jpg
1435448243084.jpg
1435448650917.jpg
1435448790745.jpg

そしてディスピアはトワイライトへ変えた軌跡を語る・・・
プリンセスになると言う大きな夢を持ったトワは絶望の森へと行き、
そこで遭遇したディスピアに夢や記憶、心を消され
ディスピアの娘「トワイライト」として育てられたわけだ。

大きな夢を持っていたがゆえにその夢を利用され
闇に堕ちてしまったわけなんだな・・・

ちょっと気になったのはホープキングダムと言う
「希望」の名がついた場所のすぐ近くに、対となる「絶望」の名が
ついた森が存在しているわけだけど、これが意味しているのは
いったい何なのだろう・・・
希望と絶望は表裏一体であることを意味しているのかな。

まあ今あれこれ考えても仕方ないかね。

そんなわけでディスピアの力でトワイライトになってしまったトワは
図らずともプリキュア達と戦うことになってしまったわけだ。

圧倒的な力で3人と戦うトワイライト。
1435448295821.jpg
1435448309532.jpg
1435448327311.jpg
1435448834598.jpg
1435448843926.jpg

しかしフローラはトワイライト相手にも挫けず立ち上がり
勇ましい表情をしながらトワイライトと1対1の戦いをすると。

フローラは語る。心を閉ざしてバイオリンを弾くと教わったあの時のことを。
フローラは語る。トワイライトの演奏に感動したと。
フローラは語る。その音色は心を閉ざしても抑えきれない夢そのものであるということ。
フローラは語る。その音色は遠く離れたカナタへの思いで溢れていると。

心があるからこそあの素晴らしい音色で弾くことができ、
心があるからこそトワイライト自身の夢もカナタへの思いも
心の中で生きていると。

フローラも1対1でもトワイライトと対等に戦える
ほどまで成長していたんだなぁ~

もう偽りのプリンセスなんて呼ばせない!
そんな勢いが伝わってきそうだったわ。

それにやはりプリキュアと敵幹部格のタイマンはいいなぁ・・・
キュアピーチとイース様のあの戦いを思い出すな。

そしてプリキュア達の希望の力だけじゃなく
カナタの弾くバイオリンの音色がトワイライトの心を響かせる・・・

カナタの夢。
それはトワと一緒にかつて弾いたバイオリンをまた一緒に弾くこと。
強く願えば夢は必ず叶う。
1435448873381.jpg
1435448919431.jpg
1435448944231.jpg
1435448956046.jpg
1435448973185.jpg

その言葉でトワイライトは夢を思い出し
仮面が割れついに・・・!
1435448993569.jpg
1435448999652.jpg
1435449036813.jpg
1435449062576.jpg
1435449064418.jpg
1435449071095.jpg
1435449081237.jpg

トワへと戻ったァアアアアアアああああああ!

この一連の流れ最高だな・・・

夢を否定していたトワイライトはフローラの説得と
カナタのバイオリンの音色でかつて抱いた夢を思い出し
トワへと戻ることが出来たんだな・・・

トワイライトとはるかが初めて出会った時のシーンが
ここで活かされるとはなぁ。

ようやくトワを取り戻すもディスピアの猛攻により
一行はピンチを迎えてしまう。

そこでカナタがとった行動がまた泣かせるんだよな・・・
トワをはるか達に託し、人間界へ強制的に帰還させ
カナタはと言うと自らの身でディスピアの攻撃を行方不明に・・・
1435449244980.jpg
1435449251676.jpg
1435449299460.jpg
1435449317888.jpg
1435449334843.jpg

もうこれどう考えても後半敵として再登場するフラグじゃないか。
トワイライトVSカナタの構図からトワVSカナタの構図になってしまうのかよ。

いやまあ闇落ちすると決まったわけではないんだけど。
でもこの状況やっぱそうなるよなぁ・・・
王子―無事でいてくれー

とまあ休止明け一発目は怒涛過ぎる展開で終わり、
人間界へ来てしまったトワは1人目を覚ますと。

そして次回!
・・・新プリキュアだ―――――――――――!
1435449534041.jpg
1435449551061.jpg
1435449571896.jpg
1435449622825.jpg
1435449514247.jpg

いったい誰がなるんだろう・・・いやまあわかってはいるんだけど
便宜上ね。

早く見たいですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1654-c6def456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示