スポンサーリンク

2015.07.16 (Thu)

Go!プリンセスプリキュア 第23話感想 ついに集結!4人はプリンセスプリキュア!

いよぉーう 今日から5連休だぜー
ようやく祝日だし有休ぶっこんで5連休勝ち取ったぞ。

そりゃもうダラダラしたいよね。

【More・・・】

さてゴープリ感想 23話ですよと。

前回の話で過去に犯した罪を背負い戦い続ける決意を固めた
トワことキュアスカーレット。

今回はトワに元気を出してもらおうと言うことで
はるか、みなみ、きらら、ゆいの4人が夢ヶ浜を案内し、
トワの私服を用意したり、一緒にドーナツを食べようとするんだけど
トワ自身はカナタを救い平和を取り戻す日までこんなことをしていられないと
飛び出してしまうわけだ。
1436657439918517.jpg
1436657455481388.jpg
1436657685432205.jpg
1436657697287824.jpg
1436657710113937.jpg
1436657717954885.jpg
1436657731809269.jpg
1436657749423636.jpg
1436657755890572.jpg

スカーレットになって戦う決意を固めたトワだけど
トワイライト時代の事もありまだみんなに馴染めない
・・・と言うか馴染んではいけないと思い続けているんだなぁ。

皆の元から飛びだしたトワは一人で生きていこうと決心するわけだが
そこはまあなんというか別世界の王女様。

車が走る道路の上を普通に歩いたり、住宅展示場で
城は無いかと尋ねたりと今いる世界とのギャップに
世間知らずなことを連発してしまうと。
1436657847869974.jpg
1436657852604994.jpg
1436657865937239.jpg
1436657889169826.jpg
1436657905687724.jpg

いやぁ・・・こういうのを見たかったんだよなぁ~
トワイライトのころから「この子、仲間になったら絶対変な行動取るだろ」と
思ってただけにそれを見事やってくれて嬉しいわ。

まあこれは歴代追加プリキュアなら誰しもが通る道・・・何だと思う。
具体的にはせつなとかエレンとか亜久里とかいおなとかとか。

トワの場合はこっちの世界と元いた世界でのギャップから来る
世間知らずな部分が多いからまだまだこちらのルールを
覚えるの苦労しそうですな。

こっちの世界で生きる決意をしたもの色々と大変ことを知ったトワは
1人ベンチで思い悩んでしまうわけだけどそこで出会ったのは
はるかの夢を与えるきっかけにもなった望月先生。
1436657923074193.jpg
1436657934062435.jpg
1436658086249539.jpg
1436658128024478.jpg

はるかの夢のきっかけを作った人が
今度はトワを変えるきっかけを作るのかー

間接的にプリキュア二人に影響を与え、救ったたんだなぁ・・・
望月先生から「心の温かさ」を教えてもらい、少しずつ変わっていこう
と思ったその矢先に、ディスピアから「絶望を集めろ」と言う
指示に従いやってきたロックにより望月先生は檻に閉じ込められてしまうと。
1436658223152945.jpg
1436658238270509.jpg

前回はトワイライトとして望月先生は閉じ込められてしまったけど
今回はロックにより閉じ込められてしまう・・・
この先生も中々な巻き込まれ体質・・・なんだろうか。

まあトワを変えるきっかけを与えてくれた存在が
かつて自らが閉じ込めた人だからその罪滅ぼしと言う意味も
兼ねているのだろうか。

トワもスカーレットとして戦うも中々に手ごわく押されてしまうわけだ。
そしてロックは「トワイライトに関わってしまったから
その人(望月先生)が不幸になった」と言い放つと。
1436658389896209.jpg
1436658445935896.jpg
1436658458731814.jpg
1436658495743850.jpg
1436658502225467.jpg

その言葉にショックを受けダメージを負ってしまうスカーレット。

やはり罪を背負って戦うと誓ったけど、まだその奥底には
罪の意識に苛まれているだなぁ・・・

だけどそのピンチを救ったのはフローラ、マーメイド、トゥインクルの3人。
そしてフローラは言う。
「一緒に温かいものを探そう」と
1436658524971867.jpg
1436658539370941.jpg
1436658548386873.jpg
1436658554156716.jpg
1436658567966693.jpg

先ほど望月先生から教わった「心の温かさ」。

それを3人が助けに来てくれたことにより痛感・実感し、
涙を流しながら謝罪をすると。
1436658567966878.jpg
1436658581667323.jpg
1436658638366984.jpg

謝罪し3人と共に戦う決意を固めたスカーレットは
これにて正式なプリンセスプリキュアの仲間になったわけだ。

戦闘前や戦闘後じゃなく、戦闘中にこういう仲間入り展開は
なかなかに熱いものがあるな。
1436658662956570.jpg
1436658658781778.jpg

肝心のスカーレットの名乗り部分はと言うと「Go!」の部分。
まさかGo!担当だとは・・・
もっと他にあったんじゃないのか?
例えば名乗りをスカーレット版に変更するとかそんな。ね?

まあ何はともあれ4人になったプリンセスプリキュア。
これからますます戦いが激しくなっていきそうですなぁ・・・

今回の戦いを期にロックも本気を出すとして
これまで維持していた少年形態から青年形態になり
さらに手ごわい存在になったっぽいしね。

そしてスカーレットの手で救われた望月先生はと言うと、
後日ノーブル学園にて学園長としてみんなの目の前に現れ、
トワの不幸な状況を知り、それを踏まえ、「心の温かさ」を
もっとも学んでほしいと言う気持ちを込め、
トワを学園への編入することに決めたと。
1436658857816356.jpg
1436658869331530.jpg
1436658875546118.jpg
1436658918638511.jpg
1436658933708444.jpg

もしかしたら望月先生はトワの正体だけじゃなく
はるか達がプリキュアなことにうすうす感づいているんじゃないかなぁ。

そんなわけでトワもノーブル学園の生徒としてはるか達と
一緒に生活できるようになってめでたしめでたし!なんですなぁ

さて次回はきららとトワ、2人の回で何やら一悶着あるとかないとか?
これまできららは一人で寮の部屋に住んでいたわけだけど
そこにトワが混ざり、2人一緒のルームメイトになるらしいけどはたして。
1436659089208423.jpg
1436659093668564.jpg
1436659115037319.jpg
1436659125009852.jpg
1436659164953561.jpg

いやぁ次回も楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:02  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1659-1cc41af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示