スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第24話感想 ルームメイトはプリンセス!?トワのはじめての学園生活!

Go!プリンセスプリキュア
07 /19 2015
あー暑い・・・
なんかもう梅雨明けしたっぽい?

益々厚くなるなぁ・・・
さてゴープリ感想 24話と。
今週は連休中に書いてしまおうと思った次第なのでもう書くとか。

前回の話でノーブル学園への編入を果たしたトワ。
20150719_083007_005.jpg
20150719_083031_003.jpg
20150719_083038_007.jpg
20150719_083043_001.jpg

編入するにあたってのトワの名字として学園長が「紅城」と名付け、
学校では「紅城トワ」として暮らすことに。

そんなトワはきららの部屋のルームメイトとしてだけじゃなく、
きららと同じ教室、同じ席で生活していくことになると。
20150719_083423_007.jpg
20150719_083456_007.jpg
20150719_083515.jpg
20150719_083526_009.jpg
20150719_083537_008.jpg
20150719_083613_002.jpg
20150719_083638_001.jpg
20150719_083652_001.jpg
20150719_083720_008.jpg

立ち振る舞いは元々がプリンセスなのでお淑やかであり、
バレエやバイオリンを華麗にこなし、編入早々ファンができると言う事態に。

だけどやはりこれまでが城生活だったためか
身の回りのことに関して少々ズレが生じてる様子。

自己紹介で自分がいた世界の事を話したり、
着替えや昼食の運びも人任せだったり授業中に
アロマとパフを呼びつけたりと今回も世間知らずっぷりを
存分に発揮してこれがまた可愛かったり。

だけどもトワのおかげできららの気苦労が絶えないこと絶えないこと。

転入時の挨拶でトワの挨拶を必死でごまかそうとしたり、
学園生活を始めたからには着替えも洗濯も昼食の持ち運びも
全部1人でこなさないといけないとトワへ説明したりと、
これまで他人の面倒を見ると言うことをほとんどやることがなかったきららが
次々とやっていくって言うなかなか珍しい一面を見ることが出来たね。
20150719_083841.jpg
20150719_083843_009.jpg
20150719_083846_002.jpg
20150719_083851.jpg
20150719_083922_006.jpg
20150719_083937_008.jpg
20150719_083947_003.jpg
20150719_084046_007.jpg

そんなきららもモデルとしての仕事が忙しくなり、
帰宅しても即寝てしまったりと徐々に気持ちの余裕が無くなっていき、
笑顔になることも出来なくなり、そして仕事中、
きららのミスで衣服が破けてしまうと言う事態にまで発展してしまうと。
20150719_083735.jpg
20150719_083736_001.jpg
20150719_083737.jpg
20150719_083802_002.jpg
20150719_084144.jpg
20150719_084210_008.jpg
20150719_084222.jpg
20150719_084236_003.jpg
20150719_084240_005.jpg
20150719_084242_001.jpg

気持ちに余裕が無くなった状態できららはトワと洗濯をし、
トワはシーツを干すわけだけど、これがトワにとって初めてのシーツ干し。

きららと比べてもどう見ても上手くいってない様子。

そこで白金さんからシーツの干し方を教わると同時に
晴天の青空を見て「あなたのふるさともこんな空でしたか?」
と、白金さんは問いかけ、そして思い出すカナタとの日々・・・
その瞬間に風が吹きシーツが飛んで行ってしまうと。
20150719_084516_008.jpg
20150719_084526_004.jpg
20150719_084536_005.jpg
20150719_084553.jpg
20150719_084600_002.jpg
20150719_084605_003.jpg
20150719_084609.jpg

飛んで行ったシーツを追いかけ、そこで綺麗な湖畔へたどり着くきららとトワ。

そしてトワはきららに過去に似たような湖畔へ
カナタと一緒に行ったことを思い出話をし、
続けて絶望の森に迷い込んでから「笑う」と言うことを
忘れてしまったことをきららに吐露するトワ。
20150719_084712_003.jpg
20150719_084722_004.jpg
20150719_084730_001.jpg
20150719_084738_005.jpg
20150719_084743_005.jpg
20150719_084747_002.jpg
20150719_084756.jpg
20150719_084819_004.jpg

だけどきららは「もう笑ってたじゃん」と前回のドーナツ屋での事を
切り出し、トワのことをくすぐり、そしてふと思い出す。
20150719_084826_001.jpg
20150719_084828_003.jpg
20150719_084831_002.jpg
20150719_084841_002.jpg
20150719_084843_006.jpg
20150719_084844.jpg

自分のほうが笑い方を忘れていたことを。
20150719_084859_001.jpg
20150719_084902_007.jpg
20150719_084909.jpg
20150719_084913_002.jpg
20150719_084915_007.jpg

トワと触れ合うことで自分が忘れていたことを思い出す。

これは他人を通じて客観的に自分を見つめ直すことで
失っていたことに気付くと言う、19話であった
「鏡を通じて自分を見つめ直す」ことの大切さの流れに
沿ったものに近いし、今回はその鏡をトワに置き換えて
きらら自身で失っていたことに気付く構成って言う気がするな。

お互いに忘れかけていた「笑顔」を取り戻し、お互い笑顔になり
ほっと一安心・・・かと思った矢先にゼツボーグが出現。
20150719_084920_002.jpg
20150719_084924.jpg
20150719_084948_007.jpg
20150719_084951_002.jpg
20150719_084958_003.jpg
20150719_085004_002.jpg
20150719_085004_004.jpg
20150719_085004_010.jpg
20150719_085143_003.jpg
20150719_085146.jpg

初めての4人変身バンクを見せたと思いきや、
意気投合したトゥインクルとスカーレットの合体技で
あっさり撃退と言うなんという早業。
20150719_085200_004.jpg
20150719_085201_009.jpg
20150719_085210_002.jpg
20150719_085229_001.jpg
20150719_085229_010.jpg
20150719_085230_002.jpg
20150719_085304_008 (2)
20150719_085306 (2)
20150719_085423_009 (2)
20150719_085450_003.jpg

本気を出して青年態になったロックだけど、
今週はまだ本調子じゃないのか?

そんなわけであっさりゼツボーグを浄化し、
再び平和な学園生活を送ることになったきららとトワ。

トワは自分で着替えを済ませ、きららをせかすと言うトワの
成長っぷりを垣間見たシーンを見せ今週は終わりと。
20150719_085500 (2)
20150719_085507_006 (2)
20150719_085513 (2)
20150719_085519_002 (2)

いやぁ・・・今週も良い話だったなぁ・・・
きららとトワが「笑顔」を通じて意気投合し、
お互いに無くてはならないパートナー同士になった
って言うその流れが素晴らしいな。

トワもきらら教えの下、自分の事は自分でやると
率先して行動すると言う呑み込みの良さを見せたし、
トワの学園生活の馴染みっぷりも順風満帆なんじゃないのかな?

さて次回ははるかの家にお泊り回らしいね。
これはまた神回の予感がするぜ・・・!
20150719_085753_007 (2)
20150719_085755_001 (2)
20150719_085755_007 (2)
20150719_085803_007 (2)

あーでも来週はワンフェスあるんだった・・・
リアタイでの視聴は出来んかもしれないなぁ・・・

あーあー

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。