スポンサードリンク

イヤホンズ 2ndシングル それが声優! 【それが声優!盤】 購入~ いやぁ・・・これは中毒性凄いぞ

趣味な感じ
07 /21 2015
いやぁ・・・猛暑が続くねぇ・・・
さて今日はこれを買ってきた。
イヤホンズ 2ndシングル それが声優! 【それが声優!盤】
ですよと。
CKcPJfOUMAQrnGb.jpg

アニメも絶賛放映中のそれが声優!
その主題歌CDが発売となったよ。

「イヤホンズ盤」と「それが声優!盤」の2種類が発売され、
ジャケットイラストに魅かれ、それが声優!盤を買ったと。

キャラデザである佐々木政勝さん描きおろしの
3人がこれまた可愛らしいですなぁ~

さてこのそれが声優! CD。

3曲が収録され、3曲の内「それが声優!」と
「あなたのお耳にプラグイン!」はそれぞれOPとEDでも流れており、
こうしてCDからフルで聞いてみるとこれはまた中毒性が高い、高すぎる。

特に「あなたのお耳にプラグイン!」はWEBラジオ風な歌詞であり、
なおかつ歌い方もWEBラジオ風で、これ歌じゃなくラジオじゃね?と
真顔で間違えてしまうくらいぶっ飛んだ歌になっているな。

「それが声優!」の方は原作者である声優のあさのますみさんが
歌詞を担当し、主役であるふたば、いちご、鈴の3人の
自己紹介風な歌詞から始まり、声優さん本人が歌詞を書いているだけあって
声優として生きていくために気持ちで負けない
ポジティブな歌詞がなかなか面白いね。

しかも2曲とも総じて早口言葉が歌詞に含まれており、
歌い手であるイヤホンズのCD収録もこれまた苦労したんだろうなぁ・・・・
と感じてしまうそんな歌でしたなぁ。

て言うか早口言葉が入る歌なんて前代未聞じゃねぇか!
これは何ともイヤホンズ3人の滑舌が試される歌だなぁ・・・

とまあこんな感じ

それが声優ファンなら是非とも手に取って聞いてみてはどうだろうか?

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。