スポンサードリンク

ラブやん 22巻購入~ 15年にも及ぶダメ人間サーガ 遂に完結!

趣味な感じ
07 /23 2015
明々後日にはワンフェスかー
いやはや楽しみですなぁ~
さて今日はこれを買ってきた。
ラブやん 22巻ですよと。
CKl6d-XUEAAMywr.jpg

おー・・・ラブやんも22巻になったかー・・・
そして今巻で最終巻でもあると。

フサさんの手に引かれ歩くラブやんの笑顔が可愛すぎるな。

さらに帯をめくると・・・
CKl6ffNUsAE7lCY.jpg

・・・腹ボテ・・・だと!?いったいどういうことだこれは!

とまあ、ラブやんに何が起きたか気になるところだけど
つまりはそういうことなんですなぁ~

ラブやんおめでとう!ついにフサさんと結ばれたんですなぁ~!
それにフサさんもおめでとう!

連載開始から早15年。
ついにラブやんとゴールしたんだな!

フサさんが度肝抜く登場をしたあの第1話から15年、
こう書くと随分長く連載してたんだなぁ・・・
長かったような、あっという間だったような。そんな気がしますなぁ

好きだった作品が終わるって言うのはどうしてもこうも寂しいんだろうなぁ・・・

さてこの22巻。内容はおおむねさっき書いた通りで
最終的にはラブやんとフサさんがゴールインし、
後日談として子供が出てきてこの話が終わるわけだけど

21巻でラブやんがフサさんにキスをしてから
明らかに話の流れが変わっていったんだよね。

今巻ではゴールインするまでの一連の経緯が
完全収録されたわけなんだけど、フサさんの事を意識し始めたラブやんが
あの手この手でフサさんと深い関係になろうとする展開が
面白おかしく描かれ、あと一歩の所で終わるわけだけど、
これまでではあまり見られなかったラブやんの積極的な行為を見てると
「本当にフサさんの事が好き」って言う気持ちが伝わってくるなー。

やり方はえげつないけどw

フサさんもフサさんで友人のアドバイスもあり
ラブやんの気持ちを理解し、ついに漫画家と言う職に付き、
そしてラブやんに告白すると言う一連の流れが最高だったな。

これまで積極的に深い仲になろうとしたラブやんからではなく、
男であるフサさんから告白をする・・・フサさん男を見せたな!

そして最終回では付き始めてから10年が経った世界で
フサさん達の子供が登場し「ラブやん」と言う作品に幕を閉じたと。

うーん・・・見事過ぎるハッピーエンドだったなぁ・・・

田丸先生の作品はどんでん返しのバッドエンドに定評があったからね。

正直とんでもないオチになるんじゃね?とも思ったけど
見事過ぎるハッピーエンドで安心したわ。

とまあこんな感じ。

15年にも及ぶ長期連載の果てに
最高な終わり方をした「ラブやん」。

いやはや、いい作品に巡り合えて嬉しいわ・・・本当に

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。