スポンサードリンク

ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編 1巻購入 ホウエン組、満を持して復活!

趣味な感じ
07 /24 2015
いやぁ・・・暑いねぇ・・・
なんかもう最近暑いしか言ってない気がする。
さて今日はこの本を買ってきた。
ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編 1巻
ですよと。
CKrbPTeUsAAhyhe.jpg

現在サンデーのWEB漫画で連載中のポケスペORAS編。
その1巻がついに発売されたと。

今回もXY編同様に、ORAS編の1巻としての発売であり
そのうち通常のポケスペにも収録される形になるんだろうなぁ。

通常版にも収録される日が実に楽しみですな。

さてこのORAS編。

話の舞台はホウエン地方であり、あの3人がもう何年ぶりだ?
最後に登場した巻が2008年に発売した29巻だから、
実に7年ぶりの再登場になるのか・・・!

7年ぶりかー久しぶり過ぎるだろ。

7年ぶりにルビー、サファイア、エメラルドの3人を
見ることが出来て本当に嬉しいわ。

世界観上はあのホウエン大災害から4年後の世界であり、
話の方もゲーム版ORASのエピソードデルタが元になっており、
10日後には超巨大隕石が地球にぶつかってしまい消滅してしまう危機にある
と言う、衝撃の展開で幕が上がり、XY編でも見られた「メガシンカ」が
キーになってるみたいだね。

超巨大隕石を食い止めるためにルビーは一人空の柱へ向かい、そして
「正当継承者」と自称するヒガナと対立後、先に到達した隕石の
先発隊を目の当たりにし、今まではリアルに感じなかった
隕石への恐怖を改めて思い知り、そして絶望を感じ、
「生きて楽しみたい」「やりたいこと。やり残したことがある」と本心を吐露し
ルビーは一人超巨大隕石を食い止める決心を固めると言うのが
大まかな話。

その裏ではデボンコーポレーションはメガシンカしたポケモンの生命エネルギーを使って
隕石を食い止める言う非道とも思える行動を実行しようとしたり、
互いの利益のためにアクア団とマグマ団の残党が
手を組んだりと様々な思惑が交差し、まだまだ前途多難な様子。

それにしても数年ぶりにルビー・サファイア・エメラルドの3人を見たけど
ますます良いトリオになって来てるよなー。

特にルビー&サファイアコンビのラブラブっぷりが前よりも増しており
それを遠目で見るエメラルドの苦労っぷりがなかなか面白いな。

サファイアはルビーにゾッコンだし、ルビーもサファイアの事を
大切に想っているからこそ、10日後に隕石が落下し
地球が消滅してしまうかもしれないと言う事実を隠し、
1人ですべて抱え込んでしまうと。

彼女のために1人で抱え込む。

実にルビーらしいよなぁ~
過去の最終決戦時にも同じ行動をとったからなー

メガシンカできるようになった3人は今後どのように
この一大事へ巻き込まれていくのか今から楽しみですな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。