スポンサーリンク

2015.08.01 (Sat)

Go!プリンセスプリキュア 第25話感想 はるかの家へ!トワとみなみの夏物語!

おーついに8月かー
あー・・・暑い・・・

【More・・・】

さて朝からゴープリの感想、25話と。
今回ははるかの家へみんなでお泊りする話だったね。

ゴープリの世界も夏休みへ入りそれぞれの生徒が帰省とする中、
はるか御一行ははるかの家へ行くと。
1437867056304898.jpg
1437867086908797.jpg
1437867458883229.jpg
1437867522353755.jpg
1437867528020970.jpg

そこでそれぞれが今まで体験しなかったことをする。
そんな開放感あふれる話でしたなぁ。

中でもトワははるかの家で働いたりスイカを食べたり畳に寝転んだりと
すべてが初体験であり、いずれも新鮮な表情で事を進めるトワが面白かったね。
1437867605005643.jpg
1437867649833757.jpg
1437867662399719.jpg
1437867680902953.jpg
1437867705994834.jpg

だけどそんなトワも夕暮れになったらトワイライトの事、
ディスピアの頃を思い出し悪夢を見てしまう・・・と。

キュアスカーレットとして戦う決意は固めたもののその心底には
かつての事が根深くトワを苦しめているんだよなぁ。

だけどそんなトワを救うのは、トワ同様に兄を持ち
妹と言う似たような立場であるみなみ。

みなみにもお化けと言う怖いものがあり、そんな怖いものを持つみなみとしては
トワの事を放っておけなかったんだろうな。

「不安なことは話せば楽になる」そう言って、
トワの不安を少しでも和らげようと接するみなみの姿が
実に母性溢れる姿だったなぁ・・・
1437867733157780.jpg
1437867741681581.jpg
1437867787335984.jpg
1437867911518658.jpg
1437867962445998.jpg

そして夜になり、河原で花火をすると。
1437867911518658.jpg
1437867951957919.jpg
1437868001144941.jpg

みんながみんな花火を楽しむ中、トワとみなみは
2人で花火をし、そしてみなみは語る。
「夜が恐くなったらみんなと一緒にいればいい。もっと私たちを頼ればいい」と。

そうそう。それなんだよ。

怖いものがあったとしても信頼できる仲間、友達と一緒なら恐くない。
信頼できる間柄だからこそお互いに頼り合えばいい。
みなみはそれを伝えたかったんだよな。

過去のみなみもまた所謂箱入り娘であり、才色兼備であるがゆえに
ただ憧れる存在として見られ、友達と言われる人が
おそらく少なかったんだろうな。

だけどもはるかやきららと出会い、友達の大切さを学び、
学んだからこそ、同じ立場のトワへ経験してきたことを伝えられると。

そんな花火を楽しむみんなの前にすっかり落ちぶれた様子の
シャットが現われ、ロックに命じられるがまま絶望を集めると。

かつての上司でもある憧れの存在でもあるトワを見つけ
あこがれの存在だったがゆえに、今では憎悪の感情を
ぶつけて敵視すると。

・・・まあシャットの言い分も理解できんわけではないが
やはりそれはただの逆恨み・・・だよなぁ・・・

そしてなんというかあっさり打ちのめされると。
1437868240894701.jpg
1437868278017150.jpg
1437868379153751.jpg
1437868481296389.jpg

スカーレットの姿もやはり美しいと認識を改めると共に
やはり倒すべき敵とも再認識しその場から立ち去るシャットさん。

その姿はフレプリのウエスターさんっぽいぞ。
こういうやつほどしぶといと言うがはたしてシャットさんの明日はどっちだ!

とまあこんな感じ。

はるかの家へ帰省しお泊りすると言う
夏休み期間中だからこそ出来た今回のお話だったね。

トワとみなみの妹コンビの絆も深まり一件落着だな。
1437868502167378.jpg
1437868518420169.jpg
1437868523327281.jpg
1437868558563480.jpg

さて次回・・・というか明日だけど妖精コンビがトワを看病する話みたいだなー
あの執事&メイド見習いの妖精コンビがどのような形で
奮闘するのかが楽しみですな。
1437868694353578.jpg
1437868705859274.jpg
1437868732340625.jpg
1437868770253315.jpg
1437868775344510.jpg

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:07  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1668-35109a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示