スポンサーリンク

2015.08.06 (Thu)

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション 購入~ コミック版でもつよく、やさしく、美しく!

暑いー溶ける―

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきた。
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション ですよと。
CLuHU6KUkAAogaS.jpg

なかよしにて好評連載中の上北ふたご先生が描く
プリキュアコミックの最新作、「Go!プリンセスプリキュア」

そのコミックス版が今日発売となったよ。

いやはやこれはホント待っていたね。

なかよしは買ってないのでふたご先生のゴープリ漫画は
読んだこと無く、今回のコミック版発売は実に嬉しかったんだよなぁ。

しかも1巻、2巻と分けて発売と来たもんだ。

ふたご先生のプリキュア本ってほとんどが
一年間連載~連載終了してからの1冊に全て収録しての
発売だったのでなかよしを読んでいない場合だと、
実に1年経たないと読むことが出来なかったからね。

そんな中、ゴープリは1巻、2巻と分けて刊行し、
1巻が本日発売となったので、これでようやくなかよし組と
肩を並べることが出来たってわけだ。

2巻の発売は来年春に決定したのでちょうどゴープリも終了する
2月や3月ごろになるんだろうな。今から楽しみですな。

さてそんなGo!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション
漫画の中でもはるか、みなみ、きららの3人が
「つよく、やさしく、美しく」をモットーに日々精進する姿が最高に可愛らしいね。

元々キャラデザからして可愛い3人がふたご先生の手にかかれば
その何十倍も可愛くなるんだからホントふたご先生凄い、凄すぎる。

あとがきにも書かれていたんだけど今回は「スピンオフ」で描いて欲しい
と言うオーダーがあったらしく、1巻通じて戦闘描写は抑えめとなっており、
3人の日常風景やそれぞれの夢に向かって進む描写が
豊富に描かれており、はるか、みなみ、きららの3人の魅力が
詰まった究極の一冊となっているよ。

きららが仕事でキスをするかもと言う話や枕投げを通じて
はるかとみなみの距離が近づく話と言った、
ふたご先生独自解釈のストーリーが最高に面白く、
アニメ本編では見られないであろう3人の描写が
とにかく最高ですわ。

話の都合からかトワ自体の登場は無いものの、
表紙や描きおろしピンナップでスカーレットとしての姿と
トワとしての姿が描かれているのが嬉しい所だね。

そして描きおろしストーリーも50ページに及ぶ濃密なものとなっており、
ゆいちゃんが作ったオリジナルプリンセスストーリーがまた面白く、
漫画だからこそやれる展開に読む人は引き込まれること間違いなし!

て言うかクローズさん。
あんた描きおろしでなんて姿してるんだよ。
あんなん絶対笑うだろ!

とまあ、笑いどころもしっかり押さえていて
ゴープリファン納得の一冊に仕上がってるよ。

これは2巻も楽しみすぎるなぁ・・・
2巻予告でも描きおろしページ盛り沢山でお送りするみたいだし
今から待つのが酷過ぎるわ・・・

2巻ではトワも登場するだろうからふたご先生による
トワの描写も満載なのを期待したいところですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1670-034f1690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示