スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第26話感想 フェアリー頑張る!トワ様を救え!

Go!プリンセスプリキュア
08 /08 2015
夏季休暇中でくっそダラダラしてますな・・・
来週はコミケだからサークルチェックとかしないと
いけないのになんていう。

あー早めにやろう
さてゴープリ感想、26話と。
今回はほのぼのギャグ回って感じだったね。

ギャグ回もそうだけどついにOP映像が一部変更されたのが嬉しかった。
これを待っていたんだよこれを!
1438471882708373.jpg
1438471889701189.jpg
1438471921042810.jpg
1438471938779632.jpg
1438471941250773.jpg
1438471956173497.jpg
1438471960956494.jpg
1438471966603415.jpg
トワ&スカーレットが正式に追加されていたり、
敵の新幹部っぽいのも追加されていたりと随所で変更されるだけじゃなく
主題歌も2番を使い、ここから心機一転って感じですな。

さて今回の話、アロマとパフが夏風邪を引いてしまった
トワを救うために奮闘する様子が面白おかしく描かれ、
ただ面白いだけじゃなくそこは執事とメイド。

トワを救うために一生懸命な姿はさすがって感じだったね。

トワもこれまでの疲れが一気に出たみたいで
夏風邪を引いてしまったわけだけど、
生徒が帰省によりいなくなってしまった寮の階段の手すりを
「一度やってみたかった」と、滑り台のように滑る姿がおしとやかでもあり、
トワのお茶目な一面を見ることができて新鮮だったね。
1438472105221626.jpg
1438472105434950.jpg
1438472123754261.jpg
1438472129873112.jpg
1438472130907208.jpg
1438472216424980.jpg
1438472221610792.jpg
1438472235800695.jpg
1438472256523865.jpg

そしてなんかもうすっかり落ちぶれてしまったシャット。

そんなシャットがゼツボーグ化させたものはなんと・・・セミ。
セミの夢を封印しセミゼツボーグを生み出してしまうと。
・・・ってセミかよ!
1438472451511462.jpg
1438472454216633.jpg
1438472475770470.jpg

いくら人がいないからって何もセミをゼツボーグ化させんでも・・・
もう今回は帰ってもよかったのではないだろうか。

トワも夏風邪でダウンし、ほかの3人もそれぞれの用事で出かけ、
トワのことを聞いて集まるまで時間かかるし、そこでアロマとパフの出番と。

パフは可愛くお尻ぺんぺんしてシャットを挑発し、
虫取り網でセミゼツボーグと戦い、アロマは小枝の二刀流で
セミゼツボーグをけん制しと・・・なんてグダグダな戦いなんだ・・・
でも可愛い。可愛すぎる・・・
1438472673360907.jpg
1438472786177325.jpg
1438472810037433.jpg
1438472827313702.jpg

たまにはこういう戦いもありなんじゃないだろうか。
そもそも夏休み期間だしね。
この期間ぐらいは気を抜いて見れる話くらいやってもいいよね。

セミゼツボーグ相手にそれなりの奮闘をするアロマとパフ。

二人に迫るシャットにトワを守るという思いが共鳴し、
アロマとパフはなんと姿が変わりドレスアップモードと呼ばれる
なんとも頼もしい姿に。
1438472876867957.jpg
1438472901057544.jpg
1438472901188848.jpg

ようやく集まったはるか、みなみ、きらら、
そして二人の光に包まれ夏風邪が和らいだトワ。
1438472950907778.jpg
1438472995675995.jpg
1438473064705223.jpg
1438473099435360.jpg

4人はプリキュアに変身し、おそらくプリキュア史上歴史に残るであろう
「プリキュア4人 VS セミ 」という戦いが開幕すると。

いやなんて言うかすげぇ光景だな・・・
プリキュア4人がかりでセミ一匹と戦うってか。

だけどセミも大きくなり超音波を発しそこそこの強敵っぷりを見せると。

まさかのセミ相手に苦戦するプリキュア4人。

だけど二人はは耳をふさぐという画期的な方法で超音波を防ぎ、
アロマ&パフの合体攻撃でゼツボーグをひるませることに成功。
1438473128270731.jpg
1438473140581877.jpg
1438473155920695.jpg
1438473248274256.jpg

そしてスカーレットはモードエレガントになりセミゼツボーグを浄化と。

よかったなぁ・・・セミ・・・成虫だと1週間しか生きられないし
精一杯鳴けよ~

とまあそういうわけで夏休み期間にやる話として
ぴったりなほのぼのするお話でしたと。

ほのぼのしたけどロイヤルフェアリーが真にプリンセスプリキュアの
役に立ちたいと願ったとき、その姿を見せるという伝説のドレスアップモードを見せ、
今後の伏線として十分な要素が加わった話でもあったね。
1438473270539619.jpg
1438473296873217.jpg
1438473317546482.jpg
1438473320385615.jpg
1438473332047858.jpg

このドレスアップモードが今後どのような形で活かされるのか。
今から楽しみですな~

そしてまってました新ED!
1438473394100897.jpg
1438473422469818.jpg
1438473441065445.jpg
1438473446438264.jpg
1438473464601336.jpg
1438473455576491.jpg
1438473476899374.jpg
1438473474262295.jpg

なんていうかCG凄かったなぁ・・・毎回変わるたびに言ってる気がするけど。

毎回わかりやすくCG映像が進歩してるので、
見るたびに感嘆してしまうんだよね。

それに歌詞もいいなぁ・・・

「想いは遥か彼方めざすよ」
OP主題歌の歌詞でも使われた歌詞を新EDでも取り入れてきたのか・・・
これは早くCDほしいな~フルで聞きたいぞ。

さて次回!っていうか明日は夏祭りへ行くことになったみたいだけど
そこであのゆうきくんの様子が何やらおかしいみたい?

フローラとゆうきくんがまた出会うみたいだけどはたしてどうなることやら。

明日が楽しみですな~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。