スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第27話感想 がんばれゆうき!テニスにかける情熱!

Go!プリンセスプリキュア
08 /12 2015
明後日にはコミケかー
暑さ対策万全にしないとね。

さてゴープリ感想 27話と。

コミケ始まると書く暇がなくなると思うので
今のうちにさっさと書くって感じで。

今回は夏祭りの話だったね。
夏祭りを満喫するはるか、みなみ、きらら、トワ、ゆいの5人。
1439076633424505.jpg
1439076647567842.jpg
1439077011887716.jpg

浴衣姿がまた可愛らしいなぁ・・・
しかもきららはトワを連れ仕事の一環でモデルもやるというね。
1439077031413790.jpg
1439077142561598.jpg
1439077181148614.jpg
1439077241078744.jpg

祭り会場では来週CD発売予定のプリキュア音頭も流れ、
いろんなお祭りならではの屋台で遊びみんな。

そんな中、はるかたちはテニス部所属のゆうきくんたちと出会うと。

試合が近いから練習しなきゃと友達は言うけど、
それを拒否して祭りを楽しむゆうきくん。

だけどゆうきくんは何やら右腕の調子が悪いらしく、
彼を応援してる女子3人曰く、テニス中に右腕が負傷してしまい、
テニスの試合メンバーから外されてしまったと・・・

だから彼は自暴自棄になっていたんだなぁ。

まあ気持ちはわからないでもないよね。

夢が腕の故障で潰えてしまった時の絶望感は
すさまじいものがあるからなぁ。
3人はゆうきくんを励ますも「ほっといてくれ」と
これを突っ張ねると。

どうにかしてゆうきくんを励ましてあげたいファン3人。
だけどその隙をつけ狙ってシャットが3人をゼツボーグにしてしまうと。

最近のシャットはトワがいなくなってしまったことで
ギャグキャラ的な立ち回りになっていったからなぁ~

ここで名誉挽回と行きたいところ。

ゼツボーグを見つけ、4人はプリキュアに変身し戦うも、
フローラは戦闘中にゆうきくんと出会ってしまうと。

逃げるフローラに追いかけるゆうきくん。
プリキュアを追いかける一般市民・・・なかなかに見ない光景だよなぁ。

追いかけっこも終わり、フローラは腕が負傷し自暴自棄になっている
ゆうきくんに対し「今のゆうき君はカッコ悪い」とはっきり言うわけだ。
1439077696279130.jpg
1439077740002423.jpg
1439077773491769.jpg
1439077830597877.jpg
1439077940889158.jpg
1439077962310143.jpg
1439078015665699.jpg
1439078120536868.jpg

自分の夢を確固たる信念で叶えようとしているフローラ。
そんなフローラの目に映るゆうきくんはなんともカッコ悪かったんだろうなぁ。

それにしてもフローラもはっきり言うようになったよね。
これも自分の夢をはっきりと意識し前に進んでいる証拠だよね。

叱咤激励されたゆうきくんはプリキュアを援護し、無事勝利。
なぜ自分の名前を知ってるのかは気にしないあたりが彼らしいというか。

まあそんなこんなでゆうきくんも復活し、

祭りなんてやってる場合じゃねぇ!
今から合宿戻るぜ!ってな感じで祭り会場を後にすると。
いやぁ~よかったなぁ。

最後は歌付きのプリキュア音頭で〆と。

夏休み期間中に夏祭り回というまさしく夏にぴったりなお話でしたな。

さて次回は・・・まさかの水着回・・・だと・・・
えっー!前代未聞だなー!
1439078295163684.jpg
1439078311913749.jpg
1439078314083505.jpg

mktnの水着以来もうプリキュアの水着はアニメでは
封印状態だったしこれからもやらないよなぁーと思っていた
その矢先にまさかのまさかって感じだ。

まあ次のゴープリはコミケ当日だし見るのは
コミケから帰ってきた後やね。

今から楽しみですなあ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。