スポンサーリンク

2015.08.21 (Fri)

Go!プリンセスプリキュア 第28話感想 海で伝え合う想い!ゆいとトワ!

残暑が厳しいですなぁ・・・
もうすぐ秋だって言うのにね。

【More・・・】

さてゴープリ感想 28話と。

まだまだ続く夏休み!
今回はみんなで海へやってきたと。
1439681464762208.jpg
1439681513244985.jpg
1439681781209126.jpg
1439681805587114.jpg
1439681834107750.jpg
1439681967453980.jpg
1439681870783220.jpg
1439681877701306.jpg

水着姿になりみんながみんなバカンスを楽しむ中、
トワだけはなぜか浮かない表情ばかりしていると。

それもそのはず、実は泳げないというね。

まあ確かに見た感じトワがいた場所は海やプールで泳ぐ
って言う風にも見えないし何より王女であるがゆえに「泳ぐ」って言う習慣が
無かったんだろうな。

トワ自体、ここ数話でかなりみんなと馴染んだつもりなんだろうけど、
まだ心の底ではどこか遠慮して壁を作っているんだろうな。

「泳げない」と言う簡単な一言がなかなか言えずにいるわけだ。
そんな中、ゆいがトワのもとへ駆け寄り、お互いに胸の内を明かすと。

トワは素直になれるゆいのことを羨ましいと言い、
ゆいはプリキュアになれるトワのことを羨ましいと言う・・・と。
1439681892261316.jpg
1439682013527346.jpg
1439682404698855.jpg
1439681927198790.jpg

みんなのことが大好きだから、みんなの力になりたい。
だからプリキュアになってみんなを助けたい。
それがゆいの本心だったんだな。

でも、みんなの戦いを見ているうちに、
その戦いをいろんな人に伝えたい。知ってもらいたい。
そう心変わりしたんだな。

自らはプリキュアになれなくても、はるかやトワの活躍を。
プリキュアの戦いをいろんな人に絵で伝えたい。
それがゆいの今の本心であり、夢でもあるんだな。

ゆいの本心を聞いたおかげもあり、戦闘後は泳げないことを告白するわけだけど、
ここでようやくトワは最後の心の扉を開けたって感じだね。

この数週間でトワははるかを中心に、
いろんな人たちと出会い、いろんな人たちの思いを感じ取り、
そして従来の明るさを取り戻すことができた。

来るべきディスピアとの再戦を前に、みんなとの心の交流を
しっかりと描き切るこの段取りはさすがとしか言えないな。
1439682781746418.jpg
1439682842678941.jpg
1439682880310524.jpg
1439682938304385.jpg
1439682900300353.jpg
1439682930975966.jpg
1439682951050211.jpg
1439682939163727.jpg

ロックの好計もありドレスアップキーのほとんどを取られてしまい、
何やら不穏な終わり方をしたけど、今回のバカンスを通じて
トワがみんなとの距離をさらに縮めることができたのは実に何よりな結果だね。

さて次回は謎の少女たちが現れるみたいだが
パッと見、先代のプリンセスプリキュアにも見えるな・・・

どうなることやら。明後日の放送を楽しみにしますか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1681-0f53329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示