スポンサーリンク

2015.09.05 (Sat)

Go!プリンセスプリキュア 第30話感想 キーを取り戻せ!未来へ進むチカラの結晶!

おー・・・もう9月ですなぁ・・・
2015年も終わりに近づきつつあるなぁ~

【More・・・】

さてゴープリ感想 30話と。
もう30話かー あっという間やねー

今回は30話と言う区切り回だったので2クール目で
一番盛り上がった回だったね。
1440891038884350.jpg
1440891304935956.jpg
1440891348545352.jpg
1440891360900359.jpg
1440891363162395.jpg
1440891383133617.jpg
1440891406218125.jpg
1440891417182205.jpg

キーを奪われたはるか、みなみ、きららはスカーレットの援護もあり
ゼツボーグ化したホープキングダム城へと乗り込むと。

地上に残るスカーレットとゆいのコンビが良いね。
この間の28話でお互い通じ合ったことで意思疎通された感じの
この二人が見ていてしみじみ来るよなぁって思うんだよな。
1440891530868839.jpg
1440891559566864.jpg
1440891594565489.jpg
1440891623408514.jpg
1440891650134438.jpg

そしてはるか、みなみ、きららの3人はホープキングダム城へ乗り込み、
王座に座るロックと出会うと。

ロックは自らを「王」と称し、3人へ戦いを挑むわけだ。

ロック自身は内心ディスピアに対してまったく忠誠心など無く、
ディスピアすらも退いてディスダークを支配する「絶望の王」になることを画作していたと。

それがロックの夢でもありロックも一応は他人の夢を否定する割には
自らの夢のための活動をしていたわけなんだな。

でもその夢も所詮は独善的な夢であり、プリキュアたちに否定されるわけだ。

奇しくも11話のクローズ戦と同じ構図であり、やはりそう言った相手を
不幸にさせるだけの独りよがりの独善的な夢は否定されると言う
現実的なメッセージが今回の話から伝わってくるな。

たとえそれが夢であっても見せるわけにはいかない。

ゴープリたちの「未来を守りたい夢」、「それぞれが叶えたい夢」の
ほうがロックの「絶望の王になる」夢をはるかに上回り、
そしてドレスアップキーの希望の力によりホープキングダム城を
一つのアイテムへと変化させると。

それこそがプリンセスプリキュアの新たな力「プリンセスパレス」!
1440892352585124.jpg
1440892352664641.jpg
1440892398396899.jpg
1440892409024458.jpg
1440892456574359.jpg
1440892462282717.jpg

4本のプレミアムキーをパレスに差すことで
プリンセスプリキュアの姿がドレスアップし、ドレスアップした姿で
相手を取り囲み、「響け! 全ての力! プリキュア・エクラ・エスポワール!」の掛け声で
浄化すると。

こいつはまた凄い合体技だな・・・
1440891687279138.jpg
1440891696463640.jpg
1440891723953161.jpg
1440891783707932.jpg
1440891786419611.jpg
1440892065753561.jpg
1440892075711115.jpg
1440892249270.jpg
1440892214242796.jpg
1440892256138513.jpg
1440892260345391.jpg
1440892268308804.jpg
1440892278145895.jpg
1440892294547499.jpg

その合体技も演出も凄いけど、それまでのキーを取り戻すまでの
一連の生身戦闘に、キーを取り戻してからのプリンセスプリキュアと
ロック強化形態の戦いの演出に作画がとにかく凄かったなぁ~

やはり話としても一番盛り上がる回であるし、
これまで培ってきたプリキュア戦闘のノウハウが
完全に作画と演出にて活かされたって感じですな。

プリンセスプリキュアも30話差し掛かり、
完全に戦いなれてるので各種の戦闘で魅せる魅せる。

バトルに演出、作画と文句無しの一話でした。
1440892505330998.jpg
1440892509797658.jpg
1440892515212383.jpg
1440892516276882.jpg
1440892525620244.jpg
1440892530849873.jpg
1440892534299583.jpg
1440892534473792.jpg

さて次回はまさかのクローズさん復活!?
しかも謎の敵幹部も登場するみたいだしいったいどうなるんだ・・・
1440892741674917.jpg
1440892763560918.jpg
1440892819739487.jpg
1440892800591736.jpg
1440892811210714.jpg

そして今回全く姿を現さなかったシャットの明日はどっちだ。

いやはや明日が楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:14  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1685-5add5497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示