スポンサードリンク

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1巻 購入~ パリキュアに害をなす敵組織は索敵!襲撃!そして殲滅!

趣味な感じ
09 /18 2015
おー今日からシルバーウィークかー
暦通りの5連休だけど満喫していきたいやねー
さて今日はこれを買ってきたよ。
戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1巻ですよと。
CPLk9npUkAAzqDU.jpg

前に発売した「ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!」
その続編であり、前作の話からそのまま続いているので
前作から読むの推奨!てかそうしないとわけがわからないから!

んでこの戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! がどういう話なのかと言うと
悪の組織ダークドリームへ入社した女子高生型怪人ココセが
正義の変身ヒロイン「パリキュア」を倒すべく日々奮闘する話となっており、
ぶっちゃけて言うと、日曜朝8時半にやってる某○リキュアに
登場するような悪役の行動を全肯定するという画期的な作風が
色んな意味で「危ない」漫画なんですよと。

このダークドリームって言う組織。

基本的には悪の組織なんだけど、相手が子供だからと言う理由で
パリキュアを殺すことはせずあくまで戦う力だけを奪うことに専念をする
って言う悪の組織にあるまじき優しさを持っており、
その姿勢は敵ながらアッパレと言うべき姿勢ですな。

だけど、前作の話で「ナイトメアナイツ」と言うダークドリームとは
別の組織が登場。

その組織はパリキュアを「殺す」ことに一切の躊躇しないという
正真正銘の悪の組織であり、そこでダークドリームとパリキュアは
もう一つの悪の組織と戦うために一時休戦すると言う
アニメでよくある展開になると。

その悪の組織ナイトメアナイツをどうするかって?

相手からの襲撃を待つのではなく、
こっちから索敵!襲撃!そして殲滅!すると。

いやぁ・・・ナイトメアナイツはトンデモない奴らを敵にまわしちゃったね・・・
これから一体どうなることやら・・・

他にも連載先が雑誌からWEBへと変わり、前作にあったような
エロやグロは控えめとなり、そういうシーンがあっても「検閲マーク」で
隠されており、「いったいマークの先には何が描かれているんだ・・・」
と想像力掻き立てる書き方がされており、
「KAKERU先生すげぇwwww」と読んでて思いましたわ・・・

前作をはるかに超える面白さであり、
いやはや次巻も今から楽しみすぎますな。

最期の話ではココセと仲間であるカブトとのデート話が繰り広げられ
何やらいい雰囲気になっているが、これって明らかに死亡フラグ・・・じゃね?

この二人の関係にも目が離せませんな~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。