スポンサードリンク

僕らのラブライブ!9 へ行ってきましたよと いやぁ・・・並んだねぇ・・・

趣味な感じ
09 /27 2015
日曜も終わってしまうかー
明日からまた平日・・・うーわー・・・・
さて今日は秋葉原UDXで開催された「僕らのラブライブ!9」へ行ってきたよ。

ラブライブオンリーの僕ラブ、もう9回目なんだなぁ~
いやはや凄いことで。
去年UDXで開催され、このたび再びUDXで開催と。
いやぁ・・・並んだねぇ・・・

2Fと4Fで入場先は分かれているんだけど
その入場列の最後尾がヨドバシカメラのある十字路を
曲がった先と言うかなりの列で入場に時間かかってしまったよ。

おまけに2Fと4Fへは一度出て再度並ばないと入れないというね。

まあ2時過ぎには自由に入場できたんだけど
開始当初はとにかく並びましたな。
それだけラブライブオンリーの参加者物凄かったんだなぁ・・・

さて今回の戦利品はこんな感じ。
DCIM3856.jpg
DCIM3855.jpg

大手サークルであるESSENTIAこと藤真先生のサークルの
新刊とマットも無事ゲット出来て嬉しい事嬉しい事。

今回、いつもブログでお世話になっている「ムラムラPocky」こと
カスミさんが僕ラブ9にてラブライブの合同イラスト本を
出したのでここに紹介させていただきますよー!

ラブライブ合同イラスト本
Fortune Cube
DCIM3857.jpg

ポストカードも配布されてたのでこれもしっかり貰ってきました。
DCIM3858.jpg
DCIM3859.jpg
DCIM3860.jpg
DCIM3861.jpg

いつも無理言って取り置いて頂き
本当にありがとうございます。
カスミさんのご厚意に毎回感謝していますよ。

さてこの本、カスミさんにとっては初のイラスト本であり、
そして超久しぶりな全年齢向け本でもあると。

カスミさんの全年齢本っていつぶりだ・・・?
えーと・・・2年前のレイフレで出したマナりつ本以来なのかな?

おお、2年ぶりになるのか・・・!
当時のことは覚えていますよ~

カスミさんから頂いたマナりつポスターも健在で
しっかり壁に貼っていますわ。

さてこの合同イラスト本。

全年齢向けなだけありガッツリなエロさは無い・・・
と、思ったけどちょいちょい肌色多いイラストが
あってこれはこれで大変目に優しい・・・

特に冬をイメージして描いたと言う希さんのイラストがまた
肉感溢れ、このイラスト本の中でもトップクラスの色気を
放ちつつも大変幻想的な雰囲気を醸し出しており、
他イラストの追随を許さない見事な出来栄えになってますなぁ~

カスミさんのイラストの中でもポストカードにも描かれていた
海未ちゃんが特に可愛らしいね!

涼しげな格好で水面を蹴る海未ちゃんを見てると
こちらも涼しく感じるという清涼感溢れる可愛いイラストになってますなぁ~
おまけに水しぶきの描き方がまた良いというね。

カスミさんにとってはこれが初めてのイラスト本!
この一冊がきっかけとなり、これからも漫画のみならず
イラスト本の方もさらに増えていけばいいなぁと思いますな。

イラスト本だと1ページ1ページが話繋がってないので
どこからでも読めるって言うのが利点だよね。

カスミさんお手製のイラストが一冊の本に凝縮された
Fortune Cube
委託販売もされているので是非手に取って見るのはいかがでしょうか?

珠玉のイラストばかりで目の虜になるの間違いなし!ですよ。

とまあこんな感じ。

いやはやカスミさんイベントお疲れさまでした!
次回は冬コミですかな?受かればの話だけど・・・

でも大丈夫ですよ!たぶん!

会場内は熱気で包まれて同人イベントならではの歩きづらさだったけど
欲しかったものはすべて手に入れることが出来たので
大勝利宣言あげときますか。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。