スポンサードリンク

ブログ初めて9年目突入してたなんとか

日々の記録
09 /28 2015
あー今週で10月も終わるかー
あーあっという間だのー
さてまあ・・・おめでたいことなのかどうかは知らんが
昨日の時点でブログ初めて9年目
に突入してたと。

始めたのが2007年の9月なので
今年の9月で9年目・・・あってるよな?間違ってる?

まあいいか~

さてこのブログ9年目に突入し、
これまでと何か変わったことがあるかと言うと
・・・なんも変わってないですなぁ~

去年からプリキュアの感想に購入した本の感想。

それに去年の9月からコスプレ写真の感想と言う
新たな引き出しと言うかなんというかを開け、
若干だけどバリエーション増えたのかな?

まあ相変わらずの穴ぼこ更新だけど買ったものは
撮った写真とかはなるべく即日に更新するというスタイルを
維持しているのでこれは我ながらしっかりしてんなーと、ふと。

やはり後々にまわすのは良くないだろうし、
俺のつたない文章による感想を待っている人たちもいるからね。

そういう人たちのためになるべく早めに!早めに書いて
「書きましたよー」と教えてあげると。
そして「読みましたよー」と言う返事を貰うと
「あー・・・書いてよかったなー」と達成感を感じると。

感想書きは特にコスプレ写真とお知り合いさんの同人誌、
この二つは即日書くことに心がけているからね。

まあ若干日が変わってしまった時もあった気がするけど
なるべくその日のうちに書いて連絡したいよね。

プリキュアの感想は・・・あー・・・結構ギリギリだよなぁ・・・
遅いときは前日土曜の朝とか書くときあるしな。

他に書くことがあれば後回しにするのはよくあるし、
あと単純にめんどくさいから後回しにすることもあるっちゃあるなー

でもできるだけ積み残さないように気を付けて書いてるよ。
ハピチャの時は3週分積み残った時あったしね。

現在放送中のゴープリはそんなことしないようなるべく
その翌週の放送時までには書き終わるよう心掛けていると。

改めてゴープリ感想を書いたことを色々と思い出してみると
感想書きとなるとつい長々となってしまってるよなぁー

やっぱりさ、どの感想もそうだけどつい長く書いちゃうんだよね。
「アレも書きたい」「コレも書きたい」って。

ゴープリの感想なんてその最たるものだよ。

頑張って纏めようとしても書きたいことが多くて
結果纏まらなくなってしまうと。

だけどこの「纏まらない」って言うのがブログの利点で
ある気がするんだよね。

ツイッターだと字数制限あるので纏めないといけない。

しかしブログだとそういう制限がないので書きたい事が
多くて長くなってしまう。
でもそれで良いんじゃないの?って俺は思うんだよ。

纏まらないうちに書いているけど、長々書いているうちに
頭の中で考えが纏まって文章全体並び、
作品に対する結論が見えてくる。

それがブログの本質なんだと思うんですよ。

とまあ簡単に自論を述べてみましたよ。

結局のところ、自分はツイッターで感想を書くより
このブログで感想を書いてる方が性に合ってる
って言うことなんですよ。

140字制限で次々に感想を透過するより、
ブログ1記事に一発感想をガッツリ書く方が俺の性に合うと。

とまあ9年目突入した記念の記事が
ただの自論述べる感じなってしまったアレ。

まーいいかー

さすがにいつもの軽いご挨拶ばを。

この度は俺のブログを見て頂き
ありがとうございます。

なんだかんだで9年になり来年は10年目突入という
事態になってしまいました。

これからも見てくれてる人のために
頑張って書き続けていけたらいいなー
なんて思っています。

こんなブログですが
9年目もどうか!どうかよろしくお願いします。


お願いしますよー。
そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。