スポンサーリンク

2015.10.01 (Thu)

ムダヅモ無き改革 16巻 購入 世界が注目する親子ゲンカ ついに終幕!

遂に10月かー
おー・・・マジかぁ・・・

【More・・・】

さて今日はこの漫画を買ってきたよ。
ムダヅモ無き改革 16巻 ですよと。
CQOaVn8VEAASs1y.jpg

真田と麻雀仮面こと小泉ジュンイチローの
熱き激闘が続く尖閣諸島編。

今巻ではその二人の戦いがついに終幕!

帯には【シリーズ最終巻】と書かれ、その言葉通り、
全てに決着をつけ奇麗な終わり方をしたが
何やら意味深な字幕があったのでこれはまさかの続編展開アリ・・・!?

さてこの16巻。

最終巻に相応しい熱くて大迫力な戦いを繰り広げられてたな。

見開き全開の必殺技シーンはもちろん、
爆発描写と力強い字幕を交えた必殺技の魅せ方がとにかく熱い!

特に戦艦が崩壊する中、闘争本能をむき出しに激しい攻防を
繰り広げる真田と小泉ジュンイチローの壮絶な親子ゲンカ
シーンは読んでて「これがムダヅモ無き改革!」と
改めて思い知らされたわ・・・!

それに親子ゲンカシーンも良いけど小泉ジュンイチロー救出を
真田に託したアシモがその身を輝かせ「アシモ デストロイモード」と
呼ばれる真の姿になり、命をかけて特攻をする
その姿は読んだ者の目頭を熱くさせること間違いなし・・・!

「デストロイモードってどこのユニコーンだよ」と言う
ツッコミは野暮っちゅうもんだな!

真田による親父譲りの渾身のライジングサンで
黄泉の国から帰還を果たした小泉ジュンイチロー。

果たして次回作あるならば真田と小泉ジュンイチローの
親子タッグマッチは実現するのだろうか?
いや是非やってほしい!やってくれー!

とまあこんな感じ。

シリーズ累計250万部を突破したムダヅモ無き改革。

16巻でめでたく大団円を迎えたわけだけど前述した通り、
何やら次回への伏線を感じさせる字幕付きで終わったので
いやがうえに次回作への期待が高まりますなぁ・・・

次回作あるかどうか今は不明だけど期待してますよ!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1700-c720684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示