スポンサードリンク

蒼樹うめ展へ行ってきたぞと うめ先生の軌跡が詰まった展覧会、ついに開幕!

趣味な感じ
10 /03 2015
さてまあ蒼樹うめ展へ行ってきましたよとー
あー・・・疲れたねぇ・・・
さてその「蒼樹うめ展」、入り口付近はこんな感じ。
CQXEDlRUkAAsufz.jpg

うめ展用に描き下ろされたひだまりとまどマギの
キャラ達が出迎えてくれるよ。

んで中へ入るんだけど・・・これがまた長蛇の列でね。

俺が並び始めた時にはすでに120分待ちという、
どこぞのコミケ状態に近い長蛇の列だったなぁ~
後には180分待ちとかなってたらしいけど
それほどまでにこの展覧会は魅力あふれるものなんだなぁ・・・

そして中へ入って色々と見たわけだけど、これはホント凄かったな。

主にひだまりスケッチとまどか☆マギカのイラスト中心に
展示されていたんだけど、中にはうめ先生の子供時代に描いた絵も
展示され、うめ先生の軌跡が一つの展覧会として開催されたことに
改めて感謝しましたなぁ・・・

入り口では有料で音声ガイドを借りられるんだけど、
ガイドに「ひだまりスケッチ」ゆの役の阿澄佳奈さん、
「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役の悠木碧さん、
そしてうめ先生が、裏話や感想を交えつつ展示品を
紹介してくれるのでこれは是非とも音声ガイド持ちで聞いてもらいたい!

展示品としてイラスト以外にもネタ帳や原画、
うめ先生の仕事風景を動画撮影した映像まで展示され、
一回回っただけじゃ全てを見切れない。
これは時間が許す限り何回も見に行かなくちゃ!と
展示品を見ながら思いましたなぁ~

展示物にはところどころうめ先生のコメントが入っているんだけど
その壁にはさらにうめ先生手書きのコメントまでも書かれ、
ホント隅々までうめ先生尽くしでどのコーナーも温かい気持ちで
見ることが出来ましたな。

そして展覧会を出て物販に並んだわけなんだけど・・・
これがまた長蛇すぎる列!

午後1時過ぎに並んで午後6時にようやく買えたという
どこぞのコミケ以上にずっと並んでた気がするな・・・
そんな俺の戦利品はこんな感じ。

「蒼樹うめ展」公式図録
CQZCudGVEAAIJ0p.jpg

ゆのの絵描き歌カレンダー
CQZDZEVVEAItb8i.jpg

A4クリアファイル
CQZDALLUkAA0pT9.jpg
CQZDCqGU8AAuZGr.jpg

ボールペン 魔法少女まどか☆マギカ
CQZDqtYUsAAM1EB.jpg

以上!と

一番欲しかった図録を無事手に入れることが出来て良かったなぁ。

この公式図録にはうめ展で実際に展示されたイラストが収録されている他、
各種関係者インタビュー、果てにはうめ先生のお母さんのインタビューも
掲載されていると言うまさに珠玉の一冊となっているので、
ファンならぜひ手に入れて頂きたいところですなぁ。

この図録があれば家でいつでも蒼樹うめ展を満喫できるので
ホントお勧めの一冊だし、うめ展行けない人達のためにも
何らかの形で通販とかやってほしいって思うな。

とまあこんな感じ。

開催期間が10月12日までと二週間も無いけど行ける機会あるなら
是非!是非!行ってみるべきと強く推しておきますよ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。