スポンサードリンク

新宿タカシマヤで開催の帰ってきたウルトラマンの世界へ行ってきた話

趣味な感じ
10 /19 2015
おー今日で誕生日から一週間経過したか・・・
あっという間だな~

こうして人は月日を経過し、また一年迎えて
新たな歳を迎えるんだなぁ・・・
さて一昨日17日土曜日の話になるけど新宿タカシマヤで
開催中の【帰ってきたウルトラマンの世界】へ行ってきたよと。
DCIM3943.jpg

BD-BOX発売記念に先月立川高島屋で開催された
帰ってきたウルトラマンの世界。

それが今月の17日から20日と5日間と言う短い期間だけど
新宿タカシマヤにて開催と。
明日が最終日ってことやねー。

イベント期間中はジオラマ展示をはじめ、当時使用された撮影小道具、
全51話ストーリー解説パネル等、「帰ってきたウルトラマン」の
魅力をより一層楽しむことが出来るって言う帰マン好きはもちろん、
全ウルトラシリーズ好きにとってもたまらないイベントとなっているよ。

わずか5日と短い期間中であり、
明日には終わってしまうけどこれは是非とも見て頂きたい
イベントですなー。

さてその帰ってきたウルトラマンの世界。

土曜日に行ったけど何で9月のうちに行かなかったのかと
激しく公開するくらい素晴らしいものだったなぁ。

実際の撮影で使われたマットアロー等の
ミニチュアにカラータイマー、そしてウルトラブレスレットでまず感動したわ・・・
これらを用いて帰ってきたウルトラマンの数々の
特撮シーンを撮影したんだなぁ・・・

放送当時からすでに44年経過してるけど、色あせることなく
今もなおそのままの形で展示されてるその光景に感動しましたな。

そしてジオラマ展示。

第37話「ウルトラマン 夕陽に死す」にて夕日をバックに
ブラックキングとナックル星人に挟まれてる1シーンを
見事に再現したジオラマ。

下の写真まとめにも載せるけどここにも載せよう。
DCIM3971.jpg
DCIM3977.jpg

こんなんテンション上がらないわけがなかったわ。

ウルトラマン、ブラックキング、ナックル星人の3体とも
精巧に作りこまれ、風景の夕焼けの再現度も素晴らしく
あたかもその場で3体の戦いを見ているかのような
そんな雰囲気にのめりこまれそうだったなぁ

とまあ簡単だけどそんな感想。

続いては撮ってきた写真をバシーっと載せますか~
展示物は全部撮影OKだったのでここぞとばかり撮影してきたよ。
DCIM3944.jpg
DCIM3951.jpg
DCIM3952.jpg
DCIM3954.jpg
DCIM3945.jpg
DCIM3946.jpg
DCIM3947.jpg
DCIM3948.jpg
DCIM3949.jpg
DCIM3950.jpg
DCIM3955.jpg
DCIM3958.jpg
DCIM3959.jpg
DCIM3960.jpg
DCIM3961.jpg
DCIM3962.jpg
DCIM3963.jpg
DCIM3965.jpg
DCIM3966.jpg
DCIM3967.jpg
DCIM3968.jpg
DCIM3998.jpg
DCIM3972.jpg
DCIM3973.jpg
DCIM3974.jpg
DCIM3975.jpg
DCIM3976.jpg
DCIM3977.jpg
DCIM3987.jpg
DCIM3988.jpg
DCIM3991.jpg

・・・以上!

帰ってきたウルトラマンの魅力や愛がいっぱい詰まった
本当に素晴らしい展示会でした。

横浜タカシヤマでも開催してほしいな。
絶対行くわマジで。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。