スポンサーリンク

2015.10.23 (Fri)

Go!プリンセスプリキュア 第37話感想 クラスが主役!団結の演劇会!

あー来週には11月も終わるのかー
あ~早いなぁ・・・年末が近づいてるなぁ・・・

【More・・・】

さてゴープリ感想37話と。

っておいおい、もう37話になったのかよ・・・
実質残り1クール(12話)くらいしかもうないぞ・・・

毎回思うことだけどホントあっという間だよなぁ・・・

ゴープリ自体、毎話毎話が本当に面白いし
ハズレと言える会が全く存在しないわ。

このまま最後まで面白さを突き抜けてほしいですなぁ~

そんな37話だけど今回はクラスで演劇会をやることになり、
その題材はと言うと「ロミオとジュリエット」。

そしてはるかがジュリエット役と言う大役を担うことに。
1445124631432.jpg
1445124689616.jpg
1445125032672.jpg
1445125119854.jpg

演劇自体初めてのはるかは台詞をかんだりドジったりと
クラスの迷惑をかけてしまうわけだけど、演劇に情熱を注ぐ
同じクラスの「古屋りこ」から「演劇を成功させたい」という夢を
聞いたことによりはるかも気持ちを入れ替え演技の練習をする
って言うね。

この古屋りこと言う女生徒は上記にも書いたように演劇へ
情熱を注ぐ子なんだけど、舞台に立つと緊張すると足が震えるという
致命的な性格を持っており、あえて舞台に立つという道を選ばず
演劇の「演出」の道を選ぶと言う、はるか同様、夢に向かって
進む子だけどはるかと決定的に違うのは自分の性格が足を引っ張ってしまい
夢を少し軌道修正したって言うところだね。

それでも演劇が好きなことには変わらないので演出と言う道を
選ぶのがこの子の強さ何だろうなぁ。

そしてもう一人の重要人物なのがロミオ役の「平野ケンタ」
彼は演劇部に所属しており、顔こそは平凡な顔つきだけど
演劇へそそぐ情熱は古屋さん並みにあり、その情熱が
クラス全体を動かすというのが今回の最高に面白かった所だったな。

プリキュアとゼツボーグの戦いの最中に足を負傷してしまい、
カナタを代役にして演劇を不参加しそうになり、本人もその方が
いいと言っていたんだけど、はるかの説得に加えケンタ本人も
「自分も出たい」と打ち明けたことでクラスが本当の意味で
一致団結したのが最高に良かったね。

こういう話って基本的には、代役がやるものが常だけど、
このゴープリの場合、あえて代役と言う案を無しにして
自分たちの力で成功へ導くという斜め上の展開へ持って行ったのは
新鮮でもあるし、「自分の力で叶える【夢】」がテーマの
ゴープリならではの熱い展開でもあったね。
1445125958281.jpg
1445125970865.jpg
1445126055505.jpg
1445126064773.jpg
1445126098013.jpg
1445126126388.jpg
1445126132175.jpg

その分、カナタ王子が割を食うことになったけど
カナタもカナタではるかの練習相手になったのでそこはチャラ
って感じだな。

記憶を失ってもそこは王子。

ロミオ役になりきってはるかの練習相手になる
カナタの姿はまさに王子様そのものだったなぁ・・・

演劇自体もはるかのアドリブで見事成功し、
はるかのプリンセスとしての道をまた一歩進むことになったと。

それにしても今回の演劇もそうだったけど、
はるかのプリンセスとして魅力が高まっているのが
火を見るよりも明らかなのが実に感慨深いなぁ。

前にも書いたことだけどかつてはつぼみと評された
はるかも随分と成長を遂げたものだよなぁ・・・

ゴープリも残り1クール。
はるかがどのような成長を遂げるのかホント楽しみですな。

さて次回はと言うと・・・クローズさんあんた何やってんすか・・・
1445126296476.jpg
1445126306536.jpg
1445126348457.jpg
1445126381726.jpg
1445126451004.jpg

学生になり学園に潜入するというなんとまぁなことを
やってのけるクローズさん。

狙いははるかのようだけど一体何用で侵入したんだか。

クローズさん自らが動き出したことで
3クール目もクライマックスを迎えそうだし
再び激しい戦いが再開されるんだろうな。

今から楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1712-66d26ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示