スポンサードリンク

angela 新曲 DEAD OR ALIVE 購入~ 蒼穹のファフナーの集大成とも言うべき秀逸な2曲ですな!

趣味な感じ
11 /10 2015
続けて更新~
おー今日は良く書くねえ~感心感心な俺。
さて今日はこのCDも買ってきたよと。
angela 新シングル DEAD OR ALIVE ですよと。
CTcdPQdUYAApG44.jpg
CTcepSEUYAAgCJO.jpg

「蒼穹のファフナー EXODUS」第2クール主題歌である
「DEAD OR ALIVE」と「ホライズン」の2曲が収録されたこのCD。

アニメ版と限定生産盤が売っていたのでアニメ版を買ってきたと。

話も後半に差し掛かったところで後期主題歌へと変更となり、
毎回驚きの展開で盛り上がり、今もなお興奮冷めやらぬ
「蒼穹のファフナー EXODUS」

その後期主題歌のCDが発売されたよ。

さてこの「DEAD OR ALIVE」と「ホライズン」。

2曲とも力強く歌っているけど、特に「DEAD OR ALIVE」の
ファフナー世界観とのリンクが凄まじく、
「輝く蒼穹(そら)」「蒼穹」「Follow me Follow you」等々・・・
蒼穹のファフナー歴代主題歌の歌詞が本歌詞に採用されており
これまでの主題歌を聞いたことがある人ならまず涙無くしては聞けない
まさに「蒼穹のファフナー」と言う作品の集大成を飾るに相応しい
最高の主題歌となっているな。

「ホライズン」は無邪気だった子供時代に
別れを告げ「大人」の階段を上り、そこでも絶望が立ちはだかるけど
それでも未来へと歩む一騎と総士二人の様子が
歌詞に込められており、これまでのファフナーEDとは
また一味も二味も異なる力強さを感じ取れるな。

とまあこんな感じ。

OPとEDの二曲が収録され
蒼穹のファフナーの集大成とも言えるこのCD。
ファフナーファンは是非!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。