スポンサーリンク

2015.11.11 (Wed)

Go!プリンセスプリキュア 第39話感想 夢を取り戻せ!花のプリンセス復活!

明日にはPXZ2の発売ですなー
ええ、そりゃもう楽しみにしてますよ。

【More・・・】

さてゴープリ感想 39話と。

記憶喪失のカナタから夢を否定され、
失意の彼方へ落ちて、フローラへの変身が出来なくなってしまったはるか。
1446939474234.jpg
1446939533248.jpg
1446939700646.jpg
1446939848062.jpg
1446939983468.jpg

この話でははるかの復活劇が描かれたわけだけど、
その復活のきっかけが、自問自答と言う形なのが良かったね。

子供時代のはるかを通じて「何故プリンセスになりたいのか」
そのきっかけを自らに問いかけ、その夢があるからこそ
今の自分がいることを思い出し、夢を応援してくれる家族や仲間たちが
いたからこそ成長することが出来たことを再認識したのが良かったね。

はるかがプリンセスになるきっかけもまたはるからしいし、
何より彼女の夢のきっかけが「キラキラでかわいいから」って言う、
たったそれだけの小さく純粋な想いなのが良いね。

きっかけは重要じゃなく、その夢に対し、
自分の中で夢をどう育てていくのが重要なんだと、
夢を叶えるうえですごく大事なメッセージが入ってたのも
また今回の話で伝わってきたなぁ・・・

自分が持つ夢についてどうしたいか、どう叶えたいかは
結局自分自身で答えを見つけるしかないんだよね。

はるかは「プリンセスになる」と言う夢を失いかけたけど、
過去を振り返ることでそのきっかけを思い出したと。

そして今回はるかの復活を引き立てた悪役クローズに
ついても忘れてはいけないな。

悪役だからやってること自体は非道なんだけど
「夢は自分を追いつめる」「夢は自分を孤独にする」
これらの言葉は正論であり、決して間違ったことを
言ってるわけじゃないからね。

夢を否定してしまったことを謝罪するカナタへ
自らの思いを伝え、見事復活を果たしたはるか。
1446940018933.jpg
1446940115310.jpg
1446940123990.jpg
1446940193395.jpg
1446940284181.jpg

そして「はるかが笑顔でいられるように支える」と言う
新たな夢が出来たカナタは記憶を取り戻し、
「プリンセスになれやしない」と豪語するクローズに「なれるさ!」と
力強く伝えるわけだ。

夢を取り戻したはるかに、夢を見つけたカナタ。

二人の夢、特にカナタの夢の力ではるかがカナタに贈ったプレゼントが
新たなドレスアップキーとなり、プリンセスプリキュアに
モードエレガント・ロイヤルと言う新たな力を与え、
クローズ一行を見事撃退する一連の流れは激熱の一言でしたなぁ・・・
1446940312085.jpg
1446940315720.jpg
1446940416739.jpg
1446940427308.jpg
1446940478966.jpg

カナタが記憶を取り戻したことでトワは兄妹として
正式に再会を果たしたのもまた感涙だったね。
1446940513708.jpg
1446940518573.jpg
1446940533389.jpg

トワからしたら夢にまで見た瞬間だったしね。

プリキュア達の完全勝利でめでたしめでたし!

・・・と言いたいところだけどクローズがこれで諦めるわけではないし、
いまだ健在だからプリキュアとディスダークの戦いは
激しさを増すことになるのは目に見えてるよな。

話も最終クールに入るしいよいよって感じだね。

次回はホープキングダムへ行くみたいだけど
大半がすでに絶望の森に浸食されており今にもヤバい雰囲気に・・・

それを見たトワが何かを決意するらしいが果たして。
次回も楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1720-6d53c1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示