スポンサーリンク

2015.11.20 (Fri)

Go!プリンセスプリキュア 第40話感想 トワの決意!カナタと奏でる協奏曲!

ウェーイ 明日から3連休じゃー
PXZ2クリア目指して頑張んぜー

【More・・・】

さてゴープリ感想 40話と。

前回の話でカナタの記憶が戻り本当の意味で
再会を果たしたプリンセスプリキュアとカナタ。
1447543871905.jpg
1447544172143.jpg
1447544337801.jpg

今回はトワとカナタ。この二人が軸となって話が進んだね。

キーの力でホープキングダムへ飛んだプリキュア達。

そこはすでにほとんどがディスピアの手により
絶望の森で埋め尽くされ見るも無残な姿に・・・

その状況を見たトワは怒りのままにディスピアの分身と
戦うもカナタに制止され、その場にいたクロロの悲しみ、
そして幼少時代に両親から「国民のために笑みを絶やさない」と
言う言葉を思い出し希望をもって戦う決意を固めると。

この決意を固め、分身の前に歩き出す流れは22話での
キュアスカーレットになり戦う決意を固めた時と
ほとんど同じ形であり、戦いが終わってカナタと共に
バイオリンを奏でた構図が同じ22話でフローラとトワがバイオリンを
奏でた時の構図と同じなのが本当に良かった・・・

トワにとってバイオリンはカナタやトワの家族との
思い出が詰まった宝物以上の代物であり、トワがプリキュアとして
ホープキングダムを救うという想いを抱くきっかけでもあるからね。
1447545162809.jpg
1447545163112.jpg
1447545178929.jpg
1447545187087.jpg
1447545191215.jpg
CTz41UjVEAAx9eD.jpg

トワとカナタの奏でる曲、それは前にも語られたが
二つの曲が重なる時、一つの曲として初めて出来上がる曲。

ホープキングダムでトワとカナタの二人が
思い出の曲を奏でる時、キーが光り、かつての古城は
希望の炎で燃え「炎の城」へと生まれ変わり
虹が差し掛かると・・・

そしてトワは誓う。

甦ったホープキングダムでこの思い出の曲を響かせ、
王女として国民の夢を、美しいホープキングダムを取り戻すと。

話も最終クールに入ったことで、トワの抱く夢について
改めて深く描き、終着させた話でしたな。

さて次回はゆいちゃんの夢について
最終的な決着を描く話っぽい?
1447545490260.jpg
1447545515198.jpg

絵本作家になるという夢を持つゆい。
はたしてどのように着地するのか今から楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1722-f4d53978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示