スポンサードリンク

アイカツ! ステージビジュアルブック 購入 3rdシーズンのステージをこれ一冊で完全網羅!

趣味な感じ
11 /28 2015
MHXをプレイして寝不足のどうも俺です。
これ書いたら続きすんぞー
さて今日はこれの本を買ってきた。
アイカツ! ステージビジュアルブック ですよと。
CU4vnMeVAAA3wsX.jpg

アイカツ!の見どころの一つでもあるステージシーン。

この本は主に3rdシーズンでのステージシーンの
魅力を詰め込み、ビジュアルカット満載で紹介していると言う
アイカツファンなら是非とも読んでいただきたい一冊なんですよと。

ビジュアルブックの名前の通り、どのページも
アイカツキャラのステージシーンが満載だし、
キャラの表情の豊かさやCGのクォリティの高さも相まって
眺めているだけで大変楽しい一冊となっていますな。

ステージシーンの鮮やかな雰囲気がホント良いんだよね。

これらステージシーンを作るうえでのスタッフ側の試行錯誤が
インタビューで書かれ、特に3rdシーズンから登場した
後輩アイドル達は登場当初はステージでのダンスをぎこちなく動かし、
なおかつ表情も抑えめにすることで、上手に踊れる先輩アイドル達と
対照的にしており、後輩アイドルの成長に併せ、徐々に上手く見せていく
その作りは「なるほど!」と、目から鱗が落ちる勢いでしたな。

上記にも他の雑誌では聞けないようなステージ制作の
貴重な裏側を余すことなく書かれているのでアイカツファン必見!な
一冊ですよ。

現在は4thシーズンが絶賛放映中であり、3rdシーズンよりも
さらにレベルアップした面白いステージシーンを見せると
スタッフが話しているのでこれは期待大!ですな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。