スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第42話感想 プリキュアの代償!きららとプリキュアと夢!

Go!プリンセスプリキュア
12 /02 2015
MHXを楽しんでプレイしてるけど明日にはマリオ&ルイージの
新作ゲームが出るんだよなぁ・・

おーどうしよう・・・積みゲーになってしまうぞ。
さてゴープリ感想42話と。

今回はきららの夢についてそりゃもうがっつりと。
しかも2話にわたって描き切ると。
1448753457806.jpg
1448753799175.jpg
1448753835879.jpg
1448753995922.jpg
1448754263039.jpg

きららを憧れの対象とし、「きららのようなモデルになりたい」と
言う夢を持った「明星 かりん」がゼツボーグ化し、彼女を救うために
ジャパンコレクション出演と言うトップモデルへの階段を登れる
絶好のチャンスを棒に振ってしまい自身の仕事の信用を
失ってしまったきらら。
1448754266703.jpg
1448754338141.jpg
1448754441209.jpg
1448754829543.jpg
1448754867174.jpg
1448754894792.jpg
1448754925120.jpg
1448754934942.jpg

かつてのきららからはとても考えられない選択だよな・・・

常にプロ思考でアイドルやモデルの仕事をしてきたきらら。

そんなきららが自身の将来と信用を引き換えに、
自分のことを大切に思う後輩アイドルを救うなんてなぁ。

他人の夢を守る為にプリキュアとして戦った結果、
皮肉にも自分の夢に傷をつけてしまうことなったしまったと。

「プリキュアとして戦う」って言うのはつまるところ
「プリキュア」と言う世界を救う力を得た代償に
「いつ何時でもプリキュアとして戦わなければならない」と言う
自身の将来に傷をつけかねない諸刃の剣なんだよなぁ・・・

他人の為に行動できるくらい成長したきららの姿は嬉しいけども
それが「トップモデルになる」夢から遠ざかってしまったのは
見ていて苦しくなったし、プリキュアへなった代償に
信用と仕事を同時に失ったその背景はSFじゃない
リアルな世界だなと思ったな。

さて次回はモデル業を休業したきららはプリキュアとして
戦うことに専念するらしいけどやはりはるか達は
その姿を心配している様子で。

そんなきららを励ますためにイベントを企画らしいけどどうなることやら。

今回の話でみなみもきららの夢に対するひたむきな想いを見て
何やら思うところがあるみたいだし、次はみなみの夢について
きっちり描くんだろうなー

今から楽しみですなぁ

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。