スポンサーリンク

2015.12.15 (Tue)

Go!プリンセスプリキュア 第44話感想 波打つ夢!みなみは海洋生物の夢を見るか?

あー徐々に年末が近づいてるぅ・・・
冬コミの準備も始めないとなぁ~

【More・・・】

さてゴープリ感想 44話。

前回の話できららの夢についての決着を描き、
今回はみなみの出番!ってことで自身の夢について
思い悩むみなみの姿が印象的だったな。
1449963056829.jpg
1449963681193.jpg
1449963578732.jpg
1449963918278.jpg
1449964115499.jpg
1449964158315.jpg
1449964203094.jpg
1449964231106.jpg
1449964277591.jpg
1449964291890.jpg
1449964316431.jpg
1449964322728.jpg
1449964352620.jpg
1449964485119.jpg
1449964505576.jpg
1449964533572.jpg
1449964561319.jpg

これまでは「親の職を継ぎ海藤グループのために働き人の役に立つ」
と言う夢の為に一心で頑張ってきたみなみだけど、
36話にて海洋学者でもあり海洋生物を専門とする
「北風あすか」との出会いを受け、その夢に迷いが生じてしまったと。

結局はきららやはるか達の叱責もあり、
「獣医になる」と言う新たな夢を手に入れたみなみだけど、
これまではいわば親の敷いたレールを歩いてきたところを
はっきりと自分の意志で「獣医になりたい」と
敷いたレールから外れることを承知で
自分の今の気持ちを口に出すことが出来たんだな。

でもこれは重大な決断だよなぁ・・・

この決断は海藤グループの為にこれまで
頑張ってきたことをほとんどゼロにする行動に等しいし
獣医になるためにはこれまで以上に勉強をしないといけない。

学業ならみなみにとっては問題ないだろうけど、
海藤グループとはほとんど関係ない「獣医」と言う
新たな夢を持ったため親の頼りをほぼ断ち切り
自分の力で夢を叶えないといけないからこれは非常に
重大な決断だったに違いないね。

でもみなみにとっては海洋生物、中でも友達である
イルカのティナの一件もあり海洋生物について知りたい
触れあいたいという気持ちが後押ししてこの夢に至ったんだよね。

今のみなみはもはや海藤グループのご令嬢じゃない。
「○○に憧れたので○○になりたい」と言う誰しもが持つ願望、
望みを持った一人の純粋な女の子なんだよなぁ・・・

あすかさんは現在フロリダで活躍をしてるみたいで
プリキュアとしての戦いが終わりひと段落したらみなみも
あすかさんの下で獣医として勉強するために海外へ旅立つのかな?

きららはパリへ行っちゃうしトワも平和になったら復興の為に
国へ戻るだろうし、みなみも海外へ行っちゃいそうだし、
平和になったことで夢の為に行動し、そうしたら本当の意味で
はるかの周囲から友達がどんどん離れて行っちゃうんだろうな。

クローズがはるか達へ行った「夢は人を孤独にさせる」が
ここに繋がってくるとはなんとも丁寧な作りじゃないか・・・

さて次回は将来の夢を捨て獣医になりたいという夢を
両親へ伝えようとするみなみだけどやはり言いにくいみたいで。

そんな中、始まるクリスマスパーティ!

大盛り上がりの最中にみなみ宛に
母から電話が来るみたいだけどはたして・・・

次回でみなみの夢について決着するだろうし
今から楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1728-af31c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示