スポンサーリンク

2015.12.26 (Sat)

Go!プリンセスプリキュア 第45話感想 クリスマスに流す涙!みなみの本当の想い!

仕事納めもやり遂げ明日から冬休みに突入するどうも俺です。
あーようやく長期連休がやってくるなぁ~

あー・・・冬コミの準備しないと・・・

【More・・・】

さてゴープリ感想 45話と。

友人たちの後押しもあり「獣医になる」と言う
新たな夢を手に入れたみなみ。

だけど親のこともあり言い出すことのできない状態が続くと。
そんな中、始まるクリスマスイベント。
1450567834110.jpg
1450568303152.jpg
1450568305963.jpg
1450568349945.jpg
1450568372232.jpg
1450568383274.jpg
1450568389925.jpg
1450568393424.jpg

これまで出てきた人たちが思い思いにこのイベントのために用意した
ひとネタを見せ、プリキュア組もキャラソンひっさげライブをすると。

・・・いやぁ・・・ボーカルアルバム2に収録されてるクリスマスソングを
このタイミングで仕込むか・・・どこで流れるんだろうと思ってたけど
最高のタイミングで流してきたなぁー

クリスマスイベントの最中にみなみの母から電話が来るも
自らの夢を言い出すことが出来ず逆に母からの優しい言葉に
涙を流してしまうみなみ。

だけどはるか達の励ましもあり、すぐ様伝えに行く決意をするものの
既に落ちぶれ一直線、リストラ寸前のシャットさんが立ちはだかると。

ここで面白いのはみなみとシャットが対比の関係にあると言うところだね。

みなみは「親離れ」をし、自立をしていく「大人」になっていくのに対し、
シャットはディスピアから「親離れ」できず、
ディスピアの下で忠誠を誓おうとし自立できない
「子供」のままなところが対比になってるよね。

プリキュアとしての戦いも終わり、お兄さんに将来の夢について
話し、さらには正直に話すために親元のところへ行き夢である
「獣医になりたい」決意を話すみなみ。
1450568521580.jpg
1450568553402.jpg
1450568676532.jpg
1450568867654.jpg
1450568945664.jpg
1450569069784.jpg
1450569227229.jpg
1450569280856.jpg
1450569298880.jpg
1450569305393.jpg
1450569321840.jpg
1450569323769.jpg

そのことを聞いた両親は「お前の喜びが私たちの喜び」と言い、
みなみの決意を祝福すると・・・

わかってくれる両親でよかったなぁ・・・
きっと両親も微かに気づいていたんじゃないかな。

だってみなみのことを一番わかっているのは兄であり
母であり父だもんな。

兄はともかく、両親もみなみの想いに気付いていたけど
みなみから直接言葉を聞くまでは気付かないふりをしていた。
そう感じてならないんだ。

両親から温かい言葉を受け涙を流すみなみが実に印象深い・・・
張り詰めてた想いが弾け、憑き物が落ちたかの表情が
良いんだよなぁ・・・

ようやくみなみは獣医になるためのスタートラインにつくことが出来たんだな。
これからのみなみに幸あれ。

さて次回はいよいよ後が無くなったシャットが
またもや流離うらしいがついにシャットとの最終決戦になるのかな?

シャットのことを気遣うトワが印象的だが
果たしてどうなることやら。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:07  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1730-1980ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示