スポンサードリンク

冬コミ1日目終了ーと いやはやお疲れさんでした

趣味な感じ
12 /29 2015
とまあそんなわけで1日目が無事終了と。

いやーお疲れさん俺。
明日も行くにしろのんびり行こう。
さてその冬コミ1日目。

年末だし寒いのを覚悟してたんだけど意外や意外。
それほど寒さを感じなかったなー

ちょうど今年は暖冬らしいのでたぶんそのおかげで
例年よりも過ごしやすく、雨も降らずの快晴でまさにコミケ日和!
って感じでしたな。

明日明後日もこれくらいの気温と天気ならいいんだけどね。

んじゃまあーさっそく戦利品をば
CXYeKPoUAAEqEpG.jpg
CXYeKPqU0AAEArr.jpg

んーこんな感じかねー とりあえず欲しかったものは
揃えることが出来たので良かった良かった。

そしてこれがいつもコミケや他イベントでお世話になってる
はにぃ~はんと 田川真留さんと如月椎さんのアイカツ新刊。
Twinkle Days Lesson.6
ですよと。
CXYeKPvU0AAvSKN.jpg

まるさん曰く、アイカツ本は今回でいったんラストで
次回新作は来年じっくり考えるとのなので是非とも欲しかった一冊ですなー

さて今回は表紙にも書かれてある通りゲームオリジナルキャラであり、
モブ&ライバル担当でもある「小久保ユカ」が
アイカツメインキャラと絡むとある一日なお話しとなっており、
彼女の所々ダメな部分を見せる部分が
またどうしようもなく可愛いと。

メインキャラに振り回されっぱなしの彼女のその姿は
健気にも見えるし、一種の苦労人にも見えて、まるさんの描く
アイカツキャラの中でも何とも得難い存在感を出していますなぁ~

そしてこれが今回のメインとも言えるアイテム。
ご注文はブックセットですか??
CXYdW37U0AQ75h2.jpg

中身は豪華作家陣による応援イラスト集
ご注文は日替わりですか??
CXY9KJwUwAAe8bI.jpg

スタッフからのメッセージやイラストが収録されている
ご注文はスタッフ本ですか??】 の2冊。
CXY9KJxUwAAuqB1.jpg

企業であるNBCブースで発売された
ごちうさ??のスタッフ本&2期イラスト集であり、
1期の時にも同じのが発売されたよねー

1期の時はまさしく瞬殺であり後日通販で手に入れたんだけど
今回はブースに並んでめでたく買うことが出来ましたわ。

いやぁ・・・手に入れることが出来て良かった・・・

コミケ開始から1時間ほどで列形成が中止されたみたいので
「あれ?これ購入無理なんじゃね?」と、
一末の不安が頭によぎったんだけど無事買うことが出来ました。

さてこのごちうさ??ブックセット。

一通り読んでみたけどやはりこれは凄いなぁ・・・

スタッフ本には一人一人のイラストや参加できたことに関する
喜びのメッセージが丁寧に描かれ、一期の時と同様に
この作品へ力を注いできたことが2冊から伝わってきて、
やはり「ご注文はうさぎですか?」と言う作品は
様々な人に愛されているんだなぁと再認識しましたわ。

それに応援イラスト集も総勢100名以上もの豪華作家陣の
豪華イラストの数々に素晴らしいの一言。

いやぁ・・・やはりごちうさはいいなぁ・・・

つい先週ごちうさ??の放送が終わったにも関わらず
すぐさまこの2冊を冬コミで発売する公式側の
手際の良さと来たら実に「公式わかってる」じゃないか。

これだけのたいそうな代物、是非ともすべてのごちうさファンの
手に取ってもらいたい!1期の時と同様に通販してくれー!頼むー!

とまあこんな感じ。

一番欲しかったものが手に入って大満足な一日目でした。

さて明日は・・・まあのんびり行きますかねぇ~
三日目に余力残しておかないとね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。