スポンサーリンク

2016.01.05 (Tue)

Go!プリンセスプリキュア 第46話感想 本当の美しさとは!?さすらいのシャット!

来月から開始される魔法つかいプリキュアの情報が
続々と上がってますなぁ。

とりあえず主役二人と妖精一匹の声優も決まったね。

いやはや本放送が待ち焦がれますな。

【More・・・】

さてゴープリ感想46話と。
もう残り4話なのが寂しいですなぁ・・・

今回はシャットと一応の決着を着けたって感じの話でしたな。
1451172668015.jpg
1451172909122.jpg
1451172946412.jpg
1451174039322.jpg
1451174152257.jpg

前回の話でまたもや敗北し失意のまま街を放浪するシャット。

ノーブル学園の生徒たちが作った雪の城を見て
これまでの鬱憤が爆発し攻撃を仕掛けるもプリキュアの4人の
阻まれまたもや敗北してしまうも辛くも生存をしたシャット。

トワの説得を拒むもミスシャムールから贈られたマフラーは受け取り
どこかへ去っていったシャット。

いったい彼はどうなってしまうんだろう・・・

まあ死んではいないから最後に登場するんだろうけど
どういう形で再登場するのか気になるところだね。

プリキュア達の敵のままかもしくは・・・

シャットが今まで張り詰めていた想い、それはかつて慕っていた
トワイライトことトワ。

そしてかつては上の立場だったけど
クローズやストップ&フリーズ台頭により
今や一番の下っ端になり、冷遇される立場になってしまった
仲間への鬱憤。

それらが重なり自暴自棄へと走りシャット自らが嫌っていた
「醜い」姿になってしまったのがなんとも皮肉だよな。

最終的には彼に手を指し伸ばしたトワじゃなく、
過去に心を通わせたシャムールに心を開く様子が良かったね。

33話でのシャムールとシャットの下りが今回の話で
活かされるとはゴープリの構成、ほんと丁寧だな・・・

残り4話で終わってしまうのが惜しい。惜しすぎる。

さて次回はいよいよ最終決戦ってな感じで盛り上がってくるじゃないか。

サブタイトルが「つよくやさしく美しく!」とゴープリの
メインテーマも据えることでこれまで培ってきた積み重ねが
一気に活かされる話になりそうですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1736-6207f54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示