スポンサードリンク

Go!プリンセスプリキュア 第47話感想 夢の本質理解せよ乙女!

Go!プリンセスプリキュア
01 /14 2016
うーん・・・最近急に色んな起きて中々頭の整理がつかないな・・・
整理付いたらここに書き留めておくかなー
さてゴープリ感想 47話と。
時間もアレなんでまあ簡潔に。

今回の話ではるかの夢について明確な答えが出たね。
1452382230946.jpg
1452382615054.jpg
1452383137470.jpg
1452383345743.jpg
1452383623514.jpg

「たとえどんな苦しみや悲しみの中にあっても、
いつまでも、強く、優しく、美しくあり続ける」

それがはるかの目指す【プリンセス】の定義であり
「夢とはいつまでも終わらず追いかけ続けるもの」
それこそがはるかのみならず、他の人が持つ夢の本質ってわけだな。

クローズがはるかに言った「終わりのない夢を追い続けている」と
非難したこの言葉をはるか自身で肯定的に受け止め、
夢の本質を改めて理解するとはクローズにとっては
皮肉としか言えない結果になったと。

38話、39話の時もそうだったけどクローズの言葉をきっかけに
自身の夢について再認識し力に変えるその流れは
まさに大誤算と言った感じなのが面白いし、
クローズと言う夢を否定する者がいるからこそ、
夢の本質や大切さを見つめなおすことが出来るから
一概にクローズの行動が悪いとは言えないんだよなぁ・・・

いや、やってることは悪いんだけども。

まあそんなわけで自力で偽りの夢の世界から脱出し、
クローズ達に一泡を吹かせ無事、ホープキングダムを取り戻した
プリキュア達だけどもディスピアの姿が見えず。

ディスピアがたどり着いた場所はノーブル学園・・・!

ホープキングダム同様、絶望の根が人間界に根付き、
遂に最終決戦の火ぶたが切って落とされるわけだな。

来月開始の魔法つかいプリキュア!の番宣も流れたことだし
いよいよゴープリも終わってしまうんだな・・・
好きな作品が終わってしまうのはいつだって辛いものだな。
1452383896564.jpg
1452383964893.jpg
1452383993298.jpg
1452384105119.jpg
1452384129830.jpg
1452384068075.jpg
1452384134113.jpg

最期までしっかり見届けよう。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。