スポンサーリンク

2016.01.27 (Wed)

Go!プリンセスプリキュア 第48話&第49話 感想 見よ!絶望からの大逆転

さてすっかり間を置いちゃったけどゴープリ感想書くとするかー
今週は2話分を纏めて書きましょうかね。

【More・・・】

さてゴープリ感想、今回は48話と49話と。
もう次回で最終回って言うのがなんとも寂しいですのう。

47話にて人間界へやってきたディスピア。

今回の話でノーブル学園の生徒たちを絶望の檻へ閉じ込め、
自らも絶望の力でパワーアップしプリキュアを圧倒するが
生徒たちは自らの夢への想いを力に変え、プリキュアを復活させ
見事グランプリンセスになったプリンセスプリキュアはディスピアを浄化!
と言うのがこの2話でのお話し。

この2話でプリキュアと言うより人間の底力を見ることが出来たね。

ゆいを筆頭にこれまでディスダークの被害にあった生徒たちが
自らの力で絶望の檻から脱出したところは最高に良かったな。

特にプリキュアの戦いをずっと見続けてきた親友のゆいが
率先して檻から脱出したのが感動したなぁ・・・

キーを生み出したり絶望の檻を壊したりと、
彼女には不思議な力が秘められているように思えるかもしれないけど
これらって「強い夢があればプリキュアでなくても絶望に負けない」って言う
人間の誰しもが持つ可能性を表現したものなんだよね。

事実、ゆいが檻から自力で脱出した48話では、
同じく檻に閉じ込められていた学園の人たちには
「夢を思い出して」と言うゆいの必死の呼びかけに
応じて次々と自力で絶望の檻から脱出しているからね。

夢を諦めなければ誰しもがプリキュアに匹敵する力を持つ。
それが48話と49話で一番伝えたかった事なんじゃないのかなーって。

プリキュアが活躍したのはもちろんだけど、
それを支えたのは自力で夢を取り戻せた
夢を持つ人間であることは間違いないね。

プリキュア以外の人間の力を甘く見たディスピアは
見事しっぺ返しを食らってしまったってわけだ。

プリキュアやノーブル学園の人たちに感化された
シャットおよびロックも加わり、巨大ディスピアと戦うその展開は
王道だけどその王道がなんとも良いって言うね・・・

こういうのが見たかったんだよなぁ~
もう王道展開大好きよ。

と言うわけで次回はいよいよ最終回と。

後日談的な雰囲気だけど、何やら最後の最後に強敵が
出てくるみたいだしそれはどうやらディスピアに吸収された
まさかのクローズらしいがいったいどういう結末を迎えるのか
気になるところ。

泣いても笑っても次回で最終回。
この眼でしっかり見なければ。

そんな感じ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:02  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1740-1868a6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示