スポンサーリンク

2016.02.05 (Fri)

Go!プリンセスプリキュア プリキュアコレクション 2 購入~ 衝撃の描きおろしを見逃すな!

明後日はワンフェスかー
うーん行ってみるかな。

とは言え特に欲しい物とかは無いのでまあのんびり行く感じで。

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきたよと。
Go!プリンセスプリキュア プリキュアコレクション 2 ですよと。
CacZs85UsAA811t.jpg

去年の8月に1巻が発売されてから早半年。
待ちに待った2巻が発売されたと。

ゴープリも先週で有終の美を飾ったからこのタイミングで
最終巻である2巻の発売は嬉しい限りですな。

連載元である「なかよし」は次回から魔法つかいプリキュア!の
連載を開始してるだしそっちの方の単行本も
今から楽しみすぎるんですよと。

それに来月にはふたご先生のプリキュア画集も発売するし
2か月連続でふたご先生のプリキュア作品を
手に取れるなんて実に幸せなことじゃないか・・・

さてこのGo!プリンセスプリキュア プリキュアコレクション 2

1巻ではプリキュアとしての戦いが描かれたけど
この2巻ではその辺りは全く描かれずはるか、みなみ、きららに加え、
トワも加入した計4人での日常生活が主軸となっており、
それでいてゴープリのテーマである「夢」について
各話でしっかりと描かれているのが面白いですなぁ。

やはりふたご先生の描くゴープリのキャラが
1巻よりも増して一段と可愛いと。

各話ごとに異なる可愛い私服姿はもちろん、
看護師の衣装やサンタコス、それに見開きで描き下ろされた
ドレス姿にプリキュア達のランウェイと言う漫画版ならではの
様々な視点からゴープリのキャラを魅力的に描く
その姿に「さすがはふたご先生!」と狼狽する勢いですわ。

そして新規に描き下ろされた話のラストでは
ふたご先生ならやってくれると思ってた
展開だけに滅茶苦茶テンション上がってしまったわ。

もうカナタとはるかは末永く爆発しろ!
と称賛の言葉を送っておくぞ。

とまあこんな感じ。

アニメのゴープリ熱が冷めやらぬ内にふたご先生の
ゴープリ漫画の新刊を読むことが出来たのは
本当に嬉しいですわ。

さて、ふたご先生のゴープリ漫画も最後までしっかり見たし
これで明後日から始まる魔法つかいプリキュア!を
迎え入れる準備は整ったってわけだな。

待ってろまほプリ~ 楽しみにしてるぞ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:30  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1743-a3b43622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示