スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第2話感想 魔法つかいコンビ結成! されど道は険しく!

魔法つかいプリキュア!
02 /18 2016
明日は金曜日かー
明日一日仕事やれば念願の休みですなぁ~

あー・・・めんどくせぇ・・・
さて魔法つかいプリキュア! 感想 第2話と。

魔法の無い世界、通称「ナシマホウ界」のみらいと
魔法のある世界、通称「魔法界」のリコが出会い、
それぞれ伝説の魔法つかいと言われるプリキュア、
キュアミラクル・キュアマジカルになってヨクバールを追い返した二人。

この2話ではみらいがリコに連れられ魔法界へと行き、
魔法学校への通学をすることになったわけだけど、
今回の話でみらいの魔法についての潜在能力を垣間見ましたなぁ~
1455406223592.jpg
1455406492932.jpg
1455406528332.jpg
1455406681402.jpg
1455406975745.jpg
1455407182710.jpg
1455407323547.jpg
1455407325043.jpg
1455407481667.jpg
1455407499539.jpg

人間界=ナシマホウ界ではありえなかった魔法の素質。

その素質がみらいには備わっており、伝説の魔法つかいと言われる
プリキュアへの覚醒を果たせたと。
ここで言うプリキュアへの覚醒する条件はまだ不明だけど
「魔法」がキーであることには間違いないと。

魔法の無い世界に住んでるけど魔法の素質があるみらい。
そして魔法のある世界で魔法が苦手なリコ。
対照的な二人だからこそナシマホウ界と魔法界を繋ぐ
キーパーソンになるんだろうな。

魔法界にいるのに魔法が苦手で自分に自信が無いリコを
笑顔で引っ張るみらい。しばらくはこの構図が続くのかな?
1455407540606.jpg
1455407572612.jpg
1455407599050.jpg
1455407641374.jpg
1455407711504.jpg
1455407714780.jpg
1455407742945.jpg

それに対照的な二人故に、今後は意見が食い違って
衝突しあうことも目に見えてるよね。

他にもナシマホウ界にいるのに魔法の才能があるみらいに対してリコが
劣等感を感じる展開とかありえそうなんだよなぁ~

みらいへ心を許していないのか、みらいへの呼び方が
まだ「あなた」呼びなのがその証だよね。

お互いに心を許しあえる存在になったその瞬間から
二人の物語は本当のスタートを切ると。

さて次回はルビースタイルと言う新たなスタイルが
登場するみたいで。
1455407896009.jpg
1455407911156.jpg
1455407912323.jpg
1455407916495.jpg

どういう経緯でルビースタイルになるのか今から楽しみですな~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。