スポンサーリンク

2016.02.24 (Wed)

魔法つかいプリキュア! 第3話感想 この商店街は私が守る!開眼!ルビースタイル

うわぁ・・・来週にはもう3月入ってるってか。
おー・・・はえー・・・

【More・・・】

さて魔法つかいプリキュア! 感想第3話と。

前回の話で魔法学校への編入を果たしたみらい。

今回はリコと一緒に魔法商店街へ行き、魔法つかいに欠かせない
アイテムを買って回ると。

今回の話で面白かったのはリコと商店街の人達は
顔見知りの関係であり、リコのことを昔から見てきてるから
リコの事情を理解しているってところかな。

リコの魔法が苦手なことは商店街では周知の事実らしく、
店に訪れるたびにリコのことを心配する商店街の人達の
その温かさがよかったなぁ。
1456011064400.jpg
1456011268130.jpg
1456011318855.jpg
1456011413238.jpg
1456011435474.jpg
1456011488180.jpg
1456011519346.jpg
1456011634589.jpg
1456011689721.jpg
1456011810893.jpg
1456012107886.jpg
1456012108813.jpg
1456012123295.jpg

こういうのって昔から慣れ親しんでいないとありえない関係性だよね。

きっとリコの幼いころからずっと商店街の人達と
一緒に暮らし過ごしてきたんだろうなぁ~
商店街の人達からしたらリコはみんなの娘って感じなんだろうね。

リコもリコでこの空間(魔法商店街)のことが
とても好きなのが今回の話からはっきりわかるし、
だからこそ、リンクルストーン・ダイヤが今回新しく出てきた
新幹部「スパルダ」に奪われたにも関わらず
このリコにとって一番思い出深い魔法商店街を守るために
リンクルストーン・ルビーと言う新たな力を手にすることが出来たと。
1456012163589.jpg
1456012177060.jpg
1456012188156.jpg
1456012194957.jpg
1456012207448.jpg
1456012211760.jpg
1456012221323.jpg
1456012224431.jpg
1456012259830.jpg
1456012248732.jpg
1456012261762.jpg
1456012245777.jpg
1456012266596.jpg
1456012272469.jpg
1456012366616.jpg
1456012370286.jpg
1456012377462.jpg
1456012324861.jpg
1456012409002.jpg
1456012414689.jpg
1456012444296.jpg
1456012504747.jpg
1456012534473.jpg

思いが奇跡を起こす。

これまでのプリキュアシリーズで培ってきたこのフォーマットを
第3話と言う段階で早くも見せてくるなんて
魔法つかいプリキュアの本気が伝わってきたな。

そしてそのルビースタイルがまた可愛いらしいね。

ダイヤスタイル同様、ルビースタイルになると表情や姿が
若干大人っぽくなるのがいいですなぁ~

しかもルビースタイルになるための専用変身バンクもあるなんてな・・・
てっきりダイヤスタイルからルビーになると思ってたのに
まさかの専用バンクだよ。

魔法つかいプリキュア! これは侮れんぞ・・・

とまあこんな感じ。

さて次回はついに魔法学校での授業が開始されると。
クラスメートも姿を現しいったいどうなるのか今から楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:29  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1750-2104829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示