スポンサードリンク

GA 芸術科アートデザインクラス 7巻購入 色彩豊かなキャンパスライフ物語、ついに終幕!

趣味な感じ
02 /27 2016
明日で2月も終わりかーと思ったらまだ月曜があったんだな。
そうか今年はうるう年だったかー

さて今日はこの漫画を買ってきましたよと。
GA 芸術科アートデザインクラス 7巻ですよと。
CcNKn2DUEAAgq85.jpg

GAもついに7巻が発売され、さらにこの巻で最終巻と言うね。

如月ら仲良し5人組+美術部5人が贈る
色彩豊かなキャンパスライフの物語も
この第7巻をもって終幕になると。

いやぁ・・・ついに終わってしまったなぁ・・・

連載開始から連載終了までちょうど10年と言う
節目なので終了するにはちょうどいいタイミングだったのかもしれないなぁ。

「芸術」に魅せられた学生たちがそれぞれの想いを胸に秘め
それぞれの形で時には悩み、時には笑いながらも
ひた向きに「芸術」を取り組むその姿は
まさに「青春」そのものであり、
読んでて「こんな学生生活も過ごしてみたかった」と
ふとこの7巻を読んでて思ってしまいましたなぁ・・・

きゆづき先生ならではの色彩豊かに包まれた
表現や話運び、言葉回しは今巻で最高潮に達したように見え、
この7巻はこれまで先生が10年間描き続けた
「GA 芸術科アートデザインクラス」と言う作品の
集大成そのものでしたな。

作中、季節は春になり美術部メンバーの一部が卒業してしまったけど
「美術」への想いは如月へ受け継がれ、美術部に入部した
最後の展開はこれまで「美術」に関して好きではあれど
上手く表現できず悩むことが多かった如月にとって大きな進歩であり、
ここから如月の新たな物語が始まるんですなぁ・・・

とまあそんな感じ。

過去にはアニメにもなったことがあり、
10年間続いた「GA 芸術科アートデザインクラス」は終わってしまったけど
まんがタイムきららにて「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」が
絶賛連載中なので今後は先生の新連載を待ちつつ
この棺担ぎのクロを毎月楽しみにしていますか。

そんな感じ。

10年間にもなる長期連載ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。