スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第4話感想 考えるより動け!補修授業はプリキュアの傷!

魔法つかいプリキュア!
02 /28 2016
来週は父の四十九日で実家へ帰るので
早めに感想を書こうかなーと。

四十九日か・・・もうそれくらい経つんだなぁ~
天国にいる父さん。俺はまだまだ元気にやってるぞ。

だからあの世で見守っててくれな。
さて、まほプリ感想 第4話と。

前回の戦いで商店街を守るためにルビースタイルと言う
新たなスタイルを手に入れたみらいとリコ。

今回はついに授業開始ってことでみらいが同じく
授業を受ける生徒たちとの交流から始まり、
まあ正式には補習授業なわけなんだけどその課題である
「紙の蝶を捕まえる」と言う課題にみらいとリコがコンビで
取り組むのが今回のお話であると。
1456616112720.jpg
1456616148212.jpg
1456616209913.jpg
1456616224153.jpg
1456616244253.jpg

ここでリコがプリキュアの正体は生徒にバレてはいけないと
みらいに言うけどその理由がまた
「補修を受けてるプリキュアなんて伝説に傷がつく」と言う
割と単純なものと言うのがなんとも・・・

・・・ん?補修を受けてるプリキュア・・・
そう言えば前にもいたような・・・

んー確かスマイル・・・ああいやいややめておこう。

さてまあその補習授業なわけだけど、ここでみらいは
逃げた蝶々を捕まえるためにとある場所へ行くと。

それが「知識の森」。

魔法界のこれまでの歴史が記述された本が巨大な本棚へ
無尽蔵に置かれ、しかもその本棚自体が無秩序に動き回り
それはまさに迷路のごとく。

一般生徒は入ってはいけない場所になっていると。
そんな迷路みたいなところへみらいは迷い込んでしまうと。

しかもその知識の森で新たな敵幹部「ガメッツ」が襲来し、
みらいはピンチを迎えてしまうと。

一般生徒は入室禁止とされてる場所まで蝶を追いかけた理由。

それは補習で合格しないと留年になってしまうリコのため。

出会ってまだ数日も経っていない、言ってしまえば
まだ「他人」の存在であるリコにそこまでの行動をするなんてなぁ。

リコからしたらみらいはまだ「友達」として
完全に見えてないのかもしれないけど、
みらいからしたらリコはもう「友達」の関係と思っているんだろうな。

じゃなきゃ一般生徒は入室禁止な場所へわざわざ
入ろうとしないもんなぁ・・・

友達思いな反面、友達のためには危険な場所へ
一人で入り込む危うさも持ち合わせているのが
この朝日奈みらいって言う少女の性格なのかね。

まあ半分は好奇心で入った可能性もあるけど。

知識の森でリコと再会し、手をつなぐシーンがあったけど
わざわざを「手をつなぐ」カットのみを描写する辺り、
まほプリのメインコンセプトである「手をつなぐ」に
沿っているのがよかったな。
1456616366585.jpg
1456616381772.jpg
1456616606682.jpg
1456616856998.jpg
1456616880525.jpg
1456616889244.jpg
1456616894365.jpg
1456616904147.jpg
1456616978271.jpg

またプリキュアになってからの戦いでリコ=マジカルが
ミラクルの戦いを見てそれを学習したのも面白かった。
1456617071253.jpg
1456617081629.jpg
1456617085384.jpg
1456617097667.jpg
1456617118298.jpg
1456617129674.jpg
1456617149766.jpg
1456617212829.jpg

「考えるより動かなきゃ」その言葉を胸に。

リコって行動するよりも先に頭の中で考えすぎて
その後の行動に支障が出るタイプなんだな。

一方のみらいは頭で考えるより先に体を動かす猪突猛進タイプであり、
みらいとリコが見事に裏表の性格なのが今回の話でわかったな。

リコの欠点をみらいが補い、みらいの欠点をリコが補う。
しばらくはこのような展開が続くんだろうなぁ。

ラストにはみらい達が持ってきた本から謎の赤ちゃん妖精が
生まれてきたけどいったいこの妖精がみらい達に
何をもたらすのか、いやはや楽しみですなぁ~
1456617261282.jpg
1456617270559.jpg
1456617316168.jpg
1456617318921.jpg
1456617333754.jpg

さて次回はプリキュア恒例の喧嘩回!

授業の一環で氷の島へ行くけど
そんな中、みらいとリコの意見の食い違いが
起こるみたいだな。
1456617493022.jpg
1456617524282.jpg
1456617530670.jpg

いったいどうなることやら。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。