スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! BD-BOX Vol2 と 魔法つかいプリキュア!主題歌CD 購入~ キュアップラパパで幸せゲットだよ!

プリキュア
03 /01 2016
もう3月っすかー

すっかり春だー・・・と思ったけどなんか風強いし、
なんか乾燥するし、なんか花粉的なものがちらほら・・・

あーもうそんな時期かー
さて今日はこれらを買ってきた。

フレッシュプリキュア! BD-BOX Vol2
魔法つかいプリキュア!主題歌CD ですよと。
CcdFd2IUEAAbGCa.jpg
CcdGUkvVAAAhXMx.jpg

まずはフレッシュプリキュア! BD-BOX Vol2
中身はこんな感じ。
CcdFd2DUsAAytw2.jpg
CcdFd2BUsAEzz_F.jpg

この香川久さん描き下ろしのイラストが素晴らしいんだよね。
表にはご覧のようにフレプリの4人。
CcdFyHJUEAAR6jx.jpg
裏にはイース、サウザー、ウエスターの3人と。
CcdFyHNUUAA4efz.jpg

表にはパッションに裏にはイースとどちらも東せつなの
本当の姿であり、改心前・改心後の姿両方描かれているのが
ファンにはうれしい限りだよなぁ・・・

そして魔法つかいプリキュア!のCDはさっき載せたように
店舗特典のプロマイド付きと。

可愛いよなーこのプロマイド。

歴代主題歌CDジャケットイラストの中でも
指折りの可愛さじゃないか。

同じ日にそれぞれ異なるプリキュアのBDならびにCDが
発売されるのはなかなか面白いことしてくれるじゃないか。

フレプリBD-BOXにまほプリCDとダブルで幸せゲットした気分だよ。

さて感想のほうだけど、まずは魔法つかいプリキュア!から。

収録されているのはOPとEDの2曲であり、
限定盤には例年通りノンテロOPとノンテロEDが収録と。

歌詞も一回フルで聞いてみたけど、やはりテレビ版の時から
思ってたことだけどこれまでのプリキュア主題歌とは
異彩を放ってる気がするなぁ~

一言で言うと「楽しい」。

OPもEDも歌詞に「魔法」「キュアップラパパ」とまほプリの要素が
ふんだんに散りばめられているけど、2曲とも聞いてて
単純に楽しくなるなー

それに前に書いたかもしれないけどプリキュアらしさを残しつつ
一昔前の魔法少女アニメらしさを感じる曲調で
聞いてるとなんだか懐かしい気持ちにもなるなぁ~

そしてフレプリBD-BOX Vol2

前作、前々作のプリキュア5 2作のBD-BOX同様、
やはり分厚いブックレットが今回一番の代物であり、
全115ページに渡り「キャラクター設定」「イラストギャラリー」
「各話エピソードガイド」「スタッフインタビュー」が掲載され、
フレッシュプリキュア!の魅力を余すところなく
徹底的に解説してるというフレプリファン納得の
一冊になっていますなぁ~

このブックレットは「このキャラ、このストーリーの設定を知りたかった!」と、
重箱の隅をつつくほどの膨大な情報量であり、
これだけでBD-BOXの半分以上、
元が取れたと言っても過言じゃないかもですな。

とまあこんな感じ。

いやー結構な買い物になっちゃったなぁ~
でもBD-BOXも主題歌CDも納得のいく作りになってて
大変満足しましたな。

そんな感じ。




コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。