スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第6話感想 お姉コンプレックスを超えてゆけ!

魔法つかいプリキュア!
03 /16 2016
いよいよ三日後はプリキュアオールスターズの映画公開ですなー
いやぁー楽しみ。ホント楽しみ。
さて魔法つかいプリキュア感想 第6話と。

今回はリコの姉であるリズが初登場し
なんと魔法学校の教師をしてるっていうね。
1457825485376.jpg
1457825754152.jpg
1457825765432.jpg
1457825799361.jpg
1457825808898.jpg
1457825868623.jpg
1457825892939.jpg
1457825952893.jpg
1457825962492.jpg
1457825985886.jpg

リズがこれほどまで魔法を頑張る理由。
それは教師をしてる姉にコンプレックスを抱いているから。

姉であるリズを魔法つかいとして尊敬しているのに比例して
姉に対してコンプレックスを抱くリコ。

だからこそこれまで魔法の実技に対して
頑張ってきたわけだ。

リコがリズに対して激昂してしまうのも
これまで溜まっていたコンプレックスが爆発してしまったから
なんだろうなぁ・・・
1457826002757.jpg
1457826092345.jpg
1457826156403.jpg
1457826301673.jpg
1457826316184.jpg
1457826364373.jpg
1457826379222.jpg
1457826420546.jpg
1457826437444.jpg

兄弟や姉妹と世間からしたら必ずと言っていいほど
比較されがちなもので兄や姉、もしくは弟や妹が出来れば出来るほど、
もう片割れはその比較対象とされてしまう。

このリズとリコの姉妹も姉であるリズが魔法を上手く使えるので
妹であるリコはおそらくずっと前から苦労してきたんだろうな。

その苦労がコンプレックスとして溜まりに溜まり、
ついに爆発してしまったんだろうね。

ただリズ自身はリコの才能を見抜いており、
自分が受け継ぐはずだった先祖代々のペンダントを
リコへ譲り渡しているわけだ。

プリキュアとしての戦いも終わり、補修再開した際には
自分の力を信じた上で実施し、リコもリズのようにとは行かないまでも
池の水を凍らせペンダントにすることが出来たので、
リズの見立ては間違いないんだろうね。
1457826615753.jpg
1457826650051.jpg
1457826680225.jpg
1457826694520.jpg
1457826740289.jpg
1457826779391.jpg
1457826814570.jpg
1457826823991.jpg
1457826850226.jpg
1457826897282.jpg
1457826926667.jpg
1457826932215.jpg
1457826933937.jpg

たぶん大事なのは姉の真似をするのではなく、
純粋に魔法が好きと言う自分の気持ちを信じて
やることが大事なんだろうな。

リコの魔法、一歩前進。

さて次回はサファイアスタイルが初登場するみたいだけど
補修の内容がこれまた捻った感じでみらいとリコは困り果ててしまうっぽいが
果たしてどうなることやら・・・
1457827103914.jpg
1457827117882.jpg

映画の翌日にまほプリと二日続けてプリキュアの新作映像を
見ることが出来るなんて今度の土日は幸せだなぁこらぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。