スポンサーリンク

2016.03.19 (Sat)

Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック 購入 つよく、やさしく、美しく舞った4人のプリンセスのキセキがこの1冊に!

さてさて映画プリキュアオールスターズ見てきましたよと。
詳しい感想はまた別の講釈にて・・・

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきた。
Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック
ですよと。
Cd4eFF2UYAAaUE7.jpg
Cd4oKVwUYAAtC-0.jpg

スマプリ、ドキプリ、ハピチャに続き
この度ゴープリのオフィシャルブックも発売になったと。

表紙はキャラクターデザインである中谷友紀子さん描き下ろしと。

モードエレガントになった四人のプリキュアが実に美しいじゃないか・・・

今回はGo!プリンセスプリキュア放送終了を記念した
製作スタッフのおつかれさま色紙を2ページに渡り紹介されてるのを筆頭に、
過去に発売したスマ、ドキ、ハピチャの3冊同様、
これまで公開された版権イラスト、キャラ設定、声優インタビュー、
ストーリーガイド、スタッフインタビューが掲載されているよ。

他にもCMのアイキャッチで披露されたパフのヘアアレンジコレクションや
モデルとして活躍したきららを特集した雑誌の表紙なども
掲載され、Go!プリンセスプリキュアと言う作品を締めくくるに
相応しい最高に充実した内容となっているね。

このきららを特集した雑誌の表紙が細かく作られていて、
きららへのこだわりの一部を垣間見たな・・・

各キャラ設定を見てると各キャラごとに用意された衣装が
多種多様であり、中でもきららは「モデル」をやっているので
はるか・みなみ・トワの3人以上に様々な衣装を着こなし、
その全てがこのブックに掲載されているので
きらら特集の雑誌の表紙も含め、このオフィシャルブックは
特にきらら好きは必見!って感じがしたな。

そしてスタッフインタビューもこれまた過去の3冊同様に
非常に充実した内容となってて読み応えありましたなぁ・・・

このプリンセスプリキュアと言う作品。

過去のプリキュアシリーズと一線を画する要素として
第28話の水着回があったわけだけど、
この水着回は長年プリキュアシリーズで問われてきた
「海に行くのに泳がない」と言う問題に対して
、「表現できる幅を広げたい」、「過剰な自主規制を打開したい」
という思いから、これまでのシリーズで受け継いでいるものを再検討し
水着回を制作した事実に目からうろこが出る思いでしたなぁ・・・

過去のものを受け継ぎつつも今後プリキュアシリーズを
続けていくうえで表現の幅を広げるべく、シリーズの再検討をし
凝り固まっていた設定を打破する。

そんな制作スタッフの思いや裏事情を読み解くことが出来るのも
このオフィシャルブックの素晴らしいところだよね。

いやぁ~実に面白かった!

他にも本作のテーマである「夢」について
各キャラごとに語られたり、プリキュアや敵側のデザインについての
裏事情などなど、Go!プリンセスプリキュアをより深く理解できる要素が
満載なのでゴープリ好きは間違いなく買うべし!

そして、読めば読むほどこのGo!プリンセスプリキュア
って言う作品を好きになること間違いなしですな。

来年はまほプリのオフィシャルブックも出るんでしょうなー
気が早いかもしれないけど今から楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:41  |  Go!プリンセスプリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1762-1c9912b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示