スポンサーリンク

2016.03.24 (Thu)

魔法少女リリカルなのはViVid LIFE インターバル編 購入~ ユミナさん可愛すぎィ!

夏目友人帳5期の放送が決定したみたいで。
いやぁ・・・待ち望んでました。

秋からの放送らしいので今から楽しみ過ぎるなぁ。

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきた。
魔法少女リリカルなのはViVid LIFE インターバル編 ですよと。
CeTrmitUEAEWKJO.jpg

なのはViVidのキャラたちのゆるふわな日常を
ねことうふ先生が描く「魔法少女リリカルなのはViVid LIFE 」シリーズ。

今回の本はその4冊目であり、丸5年続いたViVid LIFEも
この本をもってひとまず終了になると。

いやはや終わるのが実に惜しいですなぁ・・・

なのはシリーズの中でも特にギャグに特化し、
可愛い&ゆるふわに話が進むこの「ViVid LIFE」シリーズは
4冊ともたいへん読みやすく、ふとした時間にふと読むのに
適した漫画だったんだよね。

そんな「ViVid LIFE」シリーズがひとまず終わってしまうのは
残念ですなぁ・・・
また何かの機会があれば連載復活してほしいものですな。

さてこの魔法少女リリカルなのはViVid LIFE インターバル編

内容はこれまでの3冊同様、ViVidキャラ達が
日常を楽しくゆるふわに過ごしており、そして新キャラとして
アインハルトさんのクラスメイトでクラス委員かつ友人でもある
ユミナ・アンクレイヴさんが新登場!

初登場後からレギュラーとしてこのViVid LIFE インターバル編を
盛り上げる役として一役買っているよ。

このユミナさんがまた可愛らしくて、初登場後ヴィヴィオ達の
保護者担当兼、セクシー担当と言うポジションを確立し、
時折見せるセクシーな衣装になんて言うかもう、
「ユミナさん最高かよ」な気持ちでいっぱいですわ。

ViVid LIFEにはセクシー担当がいなかったし、
このユミナさんのポジションは4冊の中でもかなり
新鮮でもうすっかりユミナさんのことが好きになってしまったよ。

ユミナさん可愛いよ可愛いよ。

あとがきにも書かれていたけど、
このインターバル編。お話自体はなのはViVid本編に沿ったお話も
多く収録されており、本編と合わせて読めば本編ならびに
インターバル編の両方ともがより楽しむことが出来るので
興味があれば藤真拓哉先生の描くなのはViVid本編の方も是非・・・!

とまあこんな感じ。

先ほども書いたけど「ViVid LIFE」シリーズが終わってしまうのは
残念だけどまた何かの機会があれば連載復活してほしいと
思っていますな。

それまではなのはViVid本編を読み、復活を待つとしましょうかー

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:09  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1765-7f306219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示