スポンサーリンク

2016.04.08 (Fri)

魔法つかいプリキュア! 第9話感想 追いかけて!リコ最後の補習授業!

おーようやく休日ですなぁ・・・
あー温泉行こう・・・さすがに疲れたわ。

【More・・・】

さてまほプリ感想 第9話と。

今回である意味二人の本当のスタートラインを
切ったようなそんな気がしたなぁ。
1459640169855.jpg
1459640248507.jpg
1459640268466.jpg
1459640438611.jpg
1459640485949.jpg
1459640490960.jpg
1459640509034.jpg
1459640639078.jpg
1459640908829.jpg
1459640914035.jpg
1459640917782.jpg
1459640936431.jpg

補修授業も無事クリアしリコが進級を果たしたことで
みらいもナシマホウ界へ帰ってしまうことになるわけだけど、
結局のところリコが着いてきたと。

みらいもみらいで「ナシマホウ界へ帰るのが悲しい」と言う
自分の感情を押し殺して補習授業を頑張ってきたわけだけど
この理由が誰よりも「リコのため」と言うのが何より一途だよなぁ~・・・

今まで感情を押し殺してきたわけだけど、
電車内でリコと再会しこれからも一緒と言う事実に
緊張の糸が切れてリコに抱き着きながら号泣するシーンは
この魔法つかいプリキュア序盤の一番の盛り上がりどころなんだろうなー

と言うかこのシーンのためにこれまで
みらいとリコ、二人のシーンを数多く入れてきたんだろうなぁ。

よく見ると基本はみらいとリコ、この二人が主軸となり
ストーリーが進んでるからね。

モブキャラも多数出るとは言え基本的にみらいとリコの
二人の引き立て役って感じがするしな。

1459641234092.jpg
1459641252169.jpg
1459641279028.jpg
1459641283662.jpg
1459641287461.jpg
1459641314493.jpg
1459641315859.jpg
1459641316872.jpg
1459641338128.jpg
1459641350146.jpg
1459641381987.jpg
1459641370871.jpg

とにかく作画の気合入れようが凄い!

この9話はこのシーンに作画全振りしたんじゃないのか
って言うくらいの気合の入れようだわな。

みらいにとっては勿論だがリコにとってもかけがえのない
パートナーの存在になった二人。

次回からはナシマホウ界でも話が進行と言うことで
まほプリは次の段階へ進むわけだな。

魔法の無い世界でリコはどう過ごすのか気になるところですなー。

とまあこんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1774-50926623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示