スポンサーリンク

2016.04.21 (Thu)

魔法つかいプリキュア! 第11話感想 太陽と月!二人が魅せるトパーズの輝き!

あー眠いなぁ・・・
昨日の疲れ確実に引きずってるよなぁ・・・

早めに寝たいところ。

【More・・・】

さてまほプリ感想 第11話と。
ナシマホウ界へやってきたリコ。

そんなリコはみらい家に居候と言う形でナシマホウ界での
生活を開始し、その一環でみらいの通う「津成木第一中学校」へ
転入すると。
1460849676964.jpg
1460849806740.jpg
1460849927316.jpg
1460849967082.jpg
1460849970157.jpg
1460850042266.jpg
1460850063355.jpg
1460850166925.jpg
1460850199691.jpg
1460850331401.jpg

その時にリコが「十六夜 リコ」と言うんだけど
その「十六夜」のきっかけがみらいとリコ、二人が初めて出会った時の
月が「十六夜」だったことをみらいから告げられ、
いたく感銘を受けたからと言うのが二人の絆の深さを感じさせるよな・・・

ここで気になるのがみらいの苗字は「朝比奈」であり、
リコの便宜上の苗字が「十六夜」であると。

「朝」と「夜」、つまり太陽=みらい、月=リコと
苗字で対になってるのがニクイ構成だよね。

そういやみらいは髪の色に加え、太陽のように明るい服装に対し、
リコは月のように大人しめで神秘さを残す服装に髪色と、
それぞれが太陽と月をモチーフにしてるっぽいのも
面白いところだよなぁ

そんな二人が今回、ようやくトパーズスタイルになると。
1460850581486.jpg
1460850595559.jpg
1460850608344.jpg
1460850608515.jpg
1460850614783.jpg
1460850612799.jpg
1460850615949.jpg
1460850632653.jpg
1460850633745.jpg
1460850637445.jpg
1460850638754.jpg
CgNJlqlUYAAAYV6.jpg
CgNJqE3UUAE-e2S.jpg
CgNJtu0UkAM9Y1c.jpg
CgNSvj-UEAAYBws.jpg
CgNSvRAVAAAPtJ8.jpg
CgNSvTLVIAAftYH.jpg
1460850654226.jpg
1460850662261.jpg
1460850666610.jpg
1460850673776.jpg
1460850689901.jpg
CgM8CWLUkAA2TiE.jpg

頭にプリンが乗っかっていたりと何やら愉快なスタイルだけど
ブーメランにハンマーとやってることはパワー系と言う
ダイナミックなスタイルですなぁ~
1460850711104.jpg
1460850716238.jpg
1460850737083.jpg
1460850787421.jpg
1460850829005.jpg
1460850897767.jpg
1460850875231.jpg

そのきっかけがモフルンなわけだけどナシマホウ界へ帰ってきてから
モフルンは元は人形でありナシマホウ界はいわばホームグラウンドだからか
昔の頃も思い出すようになり、みらいとの別れを惜しんでる様子も
垣間見せるようになったと。

魔法界にいた時は二人をサポートする役に徹していた
モフルンだけど、ナシマホウ界へ戻ってからは自らの存在意義に
疑問を持ち始めたりとこれからはモフルンの動向にも
注目が集まるんだろうな。

最終的にはモフルンは元の人形に戻ってしまうのかどうか。
非常に気になるところですな。

さて次回はナシマホウ界、特に学校での生活に
奮闘するリコを見てほうきに乗って夜空を散歩しようと誘うみらい。

みらいはリコに「リラックスしよう」とアドバイスを送るわけだがはたして・・・

次回も楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:42  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1780-ebd53309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示