スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第12話感想 みら星リコ星、一番星 タンザナイト光る時

魔法つかいプリキュア!
04 /26 2016
どうやら風邪にやられたみたいで昨日から喉が痛いとか。

熱も昨日いくらか出たんだけど一日で下がって
何よりって感じ。

あー・・・でも明日会社行かないと行かんし早めに寝とくか・・・
さてまほプリ感想第12話と。

今回は少しでもナシマホウ界、特に学校生活に慣れるために
リコが奮闘するも幾らかズレた様子を見せたのが面白かったなぁ。
1461454517413.jpg
1461454546429.jpg
1461454586743.jpg
1461454640234.jpg
1461454718136.jpg
1461454735613.jpg
1461454795813.jpg
1461454855850.jpg
1461454865975.jpg
1461454879397.jpg

リコは一つの目標に向かって頑張る子だけど、
それゆえ基本誰にも相談せず自分の力で何とかしようとする
性格だからなぁ~

それが今回、若干の裏目になってしまったと。

そんなリコの様子を見たみらいはリコを過去の自分と
重ね合わせ「見方を変えるのが大切」と説きつつ
星を見に空へ飛ぼうとリコを誘うわけだ。
1461454895478.jpg
1461454921568.jpg
1461455129517.jpg
1461455141817.jpg
1461455164041.jpg
1461455174148.jpg
1461455189524.jpg
1461455194197.jpg
1461455227087.jpg
1461455250499.jpg
1461455258776.jpg
1461455270978.jpg
1461455316520.jpg
1461455363571.jpg
1461455427579.jpg

リコに自分の恥ずかしい過去を話す、みらいだけど
自分の過去を、ましてや自分にとって恥ずかしいとも言える
過去の話を思い出としてとらえつつも、それを教訓&経験と踏まえ
リコに話すその姿はリコのことを信じてるからこそであり、
それを聞いて素直に自身の考え方を変えるリコも
またみらいのことを信じているからこそなんだよなぁ・・・

今回、新たにタンザナイトと言うリンクルストーンを手に入れたわけだけど
これまでの入手経緯を思い返すと、スタイルを変える
金色のリンクルストーンを除いた、銀色のリンクルストーンは
二人の絆が深まれば光り輝いて入手出来、、そこに場所を問わない
って言う共通点があるよなぁ~
1461455462545.jpg
1461455474606.jpg
1461455506967.jpg
1461455551873.jpg
1461455594127.jpg
1461455634027.jpg
1461455636036.jpg
1461455647319.jpg
1461455647512.jpg
1461455688159.jpg

今後も二人の絆が深まれば深まるほどリンクルストーンが増え続けるのは
過去事例の通りだがいったいどれだけのリンクルストーンが集まるのか
気になるところだな。

とまあこんな感じ。

さて次回はリコの姉、リズがナシマホウ界へやってきて
クラスの友達とバーベキューをやると。
1461455893488.jpg
1461455938825.jpg
1461455952884.jpg
1461455937842.jpg

バーベキューをやる途中で魔法を一切使わず自分の力で
やる方が楽しいと言うみらいの思惑は如何に?
次の話もまた楽しみですなぁ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。