スポンサードリンク

レインボーフレーバー14 略してレイフレにてお知り合いさんの写真集を買ってきた話

コスプレ関連
05 /08 2016
うえー・・・あと数時間でGW終わるのー・・・
んで次の祝日までかなりの日数を要すると。

あーもー
さて先月の話だけど蒲田Pioで開催された
プリキュアオンリーイベである、レインボーフレーバー
通称レイフレに行ってきたんだよね。

レイフレも今回で14回目の開催になるんだとか。
いやーよくもまあ続くもんですわ。

さてそのレイフレだけど・・・今回の滞在時間は
一時間あったかどうかと言う短期決戦。

まあ前のブログにも書いたけどレイフレ当日と
絵師100人展の初日とで被ってしまってね。

あちらの方も行きたいばかりかレイフレは買うものを買って
早めに離脱しちゃったので会場のことはイマイチ感想が書けんと!
と言うわけで今回は買ったものについての感想を書くと!
そういうわけですよ。

今回買ったのはいずれもお知り合いさんのコスプレ写真集で
それぞれ「ベルさん」と「望月瑞菜さん」お二人の写真集であると。

まずはベルさんの写真集
・ぱんさ~ぴんく 桃園ラブ
・ぱんさ~ぴんく 北条響

ChMTxx2UoAELSHk.jpg
の2冊と。

プリティストア限定販売のぱんさ~ぴんく、桃園ラブと
北条響についてビシッと!コスプレをした写真集ですよと。

ページ数も十分にあるのでベルさんのぱんさ~ぴんく衣装を
存分に堪能できるのはもちろんのこと、ラブ&響、二人の衣装
本来の持つ可愛さに加え、他のぱんさ~ぴんくには無いセクシーさも
加味された衣装となり、その衣装をベルさんの持つスタイルの良さが
合わさって、ラブ&響を遥かに超える可愛さとセクシーさを
醸し出してるのがこの写真集の大きな特徴となっていますなぁ~

俺も去年撮影会とかでぱんさ~ぴんくの響コスを
撮ったことあって、あの時も実に良かったけど
今回さらに良い出来栄えになってる気がしますな。

おまけにそのラブ&響コスを写真集として手元における
って言うのが嬉しい限りですわ。

2着とも元ネタ通り、精密に作られているので
ベルさんの手腕の良さも垣間見える作品ですな。

そして次は望月瑞菜さんの写真集で
・TWINKLE TIME
ChMTxyBU8AE_9d1.jpg
Go!プリンセスプリキュアの天ノ川きらら&キュアトゥインクルの
コスプレ写真集ですな。

今回も限定版と通常版の2種類があり、限定版を買ったと。
中にはROMと小冊子が入っており、ROMもさることながら
小冊子が読み応え抜群なんですなぁ。

ROMの方は5つのチャプターで構成され、
それぞれが各時間ごとのきららの日常風景と言う設定の下、
部屋着、お出かけ着、制服、プリキュアの4パターンの
衣装姿を楽しめる構成となっており、その時の気分によって
好きなパターンの姿が見れると言う珠玉のROMとなっていますなぁ~

小冊子の方はROMから抜粋された写真と瑞菜さんの
きららのコスをする際の込めたメッセージが
掲載されているのでふとした時に見れるのが良いかな。

3種類の衣装がこれまた丁寧に作り込まれ、
特にキュアトゥインクルの衣装はあれほどの難しい衣装を
よくもまあ再現できたなぁと感嘆をあげるほど。

俺的には部屋着のラフだけど、どこか派手な感じが
またきららっぽさがよく表れていて大変お好きなんですな。

どの写真もきらら本来の持つ無邪気さを加え、
瑞菜さんの持つ上品さも加わり、大変絶妙なバランスの
上に成り立ち実に見ごたえのある写真集でした。

とまあこんな感じ。

今回買ったのはこれだけなのでお二人の写真集の感想を
ビシッ!と書かせていただきましたよ。

いやはや遅くなって大変申し訳ないですなぁ・・・

そんな感じ。

次回のレイフレはもうちょっと長く滞在していたいなぁ。

コメント

非公開コメント

レイフレお疲れ様でした!
時間があまりない中来てくださってありがとうございます!
風邪もひいて辛そうでしたね。
少しだけどお会いしてお話ができてよかったです。 
ぱんさ~ぴんくはシリーズ化して写真集作ろうと思うので楽しみにしていてください!
来週の撮影会でのぞみとみゆきやってきまーす!

Re: ベルさん

> ベルさん
遅くなりましたがレイフレお疲れ様でした~

当日は事情が重なってあまりご挨拶できず
申し訳ありませんでした・・・!
でも少しだけど会話することが出来て嬉しかったです~

次の写真集も楽しみにしてますので!

来週の撮影会頑張ってくださいー!

レイフレおつかれさまでした!

翔さん、先日はレイフレ参加おつかれさまでした。
今回もブログにご感想、ありがとうございます!
ごあいさつが遅れて、大変申し訳ありません。

新作、じっくりご覧になってくださったようで、とてもうれしいです…!
いつも、伝えたいな…と思うことを読み取っていただけることが、本当にうれしいです。
いろいろ、おはずかしい部分などもあるのですが、翔さんのお言葉でがんばれる気がします!
ていねいで素敵なご感想を、ありがとうございます(*^^)。

いろいろ、お忙しい中かと思いますが、どうかご自愛くださいね。
またお会いできることを、たのしみにしています☆

Re: 望月瑞菜さん

> 望月瑞菜さん レイフレお疲れ様でした!
当日は事情もありあまりご挨拶できなくて申し訳ないです。

でも新刊の写真集の方は堪能させていただきました!
次回新作も今から楽しみにしています!

次会うときはもう少ししっかりとした挨拶が
出来ればいいなと思っていますので。
その時を新刊ともども楽しみにしてます!


最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。